べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

@onefive『JusticeDay』リリイベinららぽーとTOKYO-BAY

9/9。 さて、@onefiveの『Justice Day』リリイベの2ヶ所目、ららぽーと南船橋に出かけてきました。 夕方に都内で別のイベントがあったもので、1部のみ……。 直前がGUMIさんのお誕生日だったので、直接ハピバを伝えることができて、よかったよかった……。 以下…

舞台『怪獣は襲ってくれない』

9/3。 本日は、新宿シアタートップスにて、『怪獣は襲ってくれない』を観劇してきました。 ◯こちら===>>> kaiju-stage.com ただいま、映画館公開に向けたクラウドファンディング実施中です(いや、すでに達成したのかな……)。 かなりのダメージを喰ら…

和楽器バンドJapan Tour 2023『I vs I』名古屋公演

9/2。 お誘いを受けまして、和楽器バンドの名古屋公演に参加してきました。 セトリとかないですが、とにかく色々な音を目一杯楽しめるライブなのです(ドラムと和太鼓のバトルとか、他では味わせませんし、箏も三味線も尺八もかっこいいし、ギターもベースも…

@onefive『Justice Day』リリイベ大阪

8/27。 @onefiveのリリイベ再び……こりゃ行きますわな……まあ、私なぞはお会いしたところで、お話もできないク◯なヲタクなのですが、賑やかしは一人でも多い方がよかろうでしょう。 と、それほど意気込まず出かけましたら、二部で整理番号一桁をいただいてしま…

『METALVERSE#1 UNBOXING』初日

8/24。 さて、ドキドキの中、METALVERSEのワンマン初日へ。 いやもう……誤解を恐れずに言うのであれば、これはもう……さくら学院中等部&高等部における、重音部でしたよ……何と言うのか、父兄のプラチナペーパーですよな……それだけにまだまだ未知数な、未完成な…

『SUMMERSONIC2023』大阪

8/19。 ええそうです、BABYMETALのためにサマソニ大阪に行ってきたのです。 というわけで、自分のX(旧Twitter)から。 本日は #サマーソニック2023 大阪初日に参戦、帰宅……#BABYMETAL は、「メタり!!」の披露もあり最高でしたよただ、ぼちぼち夏のフェス…

『じゃ歌うね、誕生日だしウチら』(8/17)

8/17。 BABYMETALの余韻おさまらぬ中、泊まりのできない諸事情を抱えているので、また東京を目指す……新幹線はちょっと遅れていたが、何とか普通にたどり着く……太子堂……初めて行きました……ク◯暑かったことしか覚えていない……そう、♭FLATTOさんの『じゃ歌うね…

BABYMETAL APOCRYPHA-ANOTHER ONE(Day2)

8/16。 この日は久々の、BABYMETALライブハウス公演ということで、喜び勇んで朝から新幹線に乗ったのですが……覚えておいででしょうか、前日に静岡で大雨、当日も袋井辺りで大雨になりまして、浜松の手前で東海道新幹線停止……そのまま何時間だ……6時間くらいか…

『TIF2023』

8/6。 昨年は断念した東京アイドルフェスティバル、本年は何とか参加しました。 まあ、いつも思うのですが、私は本当にアイドルファンではないのだなぁ……と。 推しが一人でも参加していれば興味が向くのですが、基本的にさくら学院卒業生が推しなので、これ…

『サマーステーション』蓮ノ空(配信)&『六本木アイドルフェスティバル』@onefive

7/29。 この日は、午前中はサマーステーションで蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ、午後は六本木アイドルフェスティバルで@onefive、の豪華二本立て……になる予定が、蓮ノ空はチケットとれず……仕方ないので、東京に移動して、配信で蓮ノ空を見てから、六本…

『新谷ゆづみBIRTHDAY EVENT 2023』

7/22。 本日は、さくら学院卒業生の新谷ゆづみさんのバースデーイベントが行われる、ということで、第3部に間に合うようにいそいそと家を出て……割と早めについたのですが、まあお腹痛いお腹痛い……しかし、こんなチャンスも滅多になかろう、と何とか乗り切り…

『こえずか〜魅力発掘!夢発掘!第7回声優図鑑勝手にこえずかアワード〜』

7/16。 今回は、蓮ノ空で知った、月音こなさんが出演される、ということだったので、『こえずか』というイベントに参加してきました。 ◯こちら===>>> seigura.com いや、月音こなさんだけでなく、佐藤日向パイセンに、アミュボから和泉風花さん、そし…

東京03第25回単独公演『寄り添って割食って』名古屋公演

6/27。 忘れていました、東京03の今年の単独公演『寄り添って割食って』を堪能してきました。 既に全公演、追加公演も終了しているので(追加公演は配信で観ました)、いろいろとネタバレも書いていいのだと思うのですが、まあ、あれなので……年に一度、大笑…

『α:tale 1st anniversary ONE MAN LIVE -牙龍転生-』

7/12。 NAGOYA ReNY limitedにて、α:taleさんのワンマンライブに出かけました。 いや、地元のアイドルさんなのですが、すみません全く知らず……ただ、ドラムが前田遊野兄さん、ギターがMASUMIくん(ex CROSSVEIN)だったもので、これは行ってもいいのかどうな…

「此処は六区」亜沙バンド×大村バンド

6/25。 なんともはや、驚きのコラボレーション、我らが「大村バンド」と「亜沙バンド」の対バン……そんな組み合わせが実現するとは思いもせず、油断していたですよ……よかった無事にチケットとれてよかった。 というわけで、ぐいっと新幹線に飛び乗って、友人…

ICDD単独公演「命を讃える葬列」

6/17。 ついに、参加できました、Imperial Circus Dead Decadence単独公演in渋谷egg man! 私は、修平くん(Dr)からICDDを知ったという珍しい輩だと思うのですが、こんなバンドが日本にあったのか……とちょっと衝撃でした。 ここ5年ほど、メタル系は日本のバ…

@onefive『Chance×Change』リリイベin名古屋

6/11。 記念すべき、@onefiveさんのリリイベが、何と名古屋で開かれましたので馳せ参じてまいりました。 以下自分のX(旧Twitter)より(……連携機能がなくなっちゃったのか……動画が直で載せられないんだよな……)。 あ、タグの曲名が間違っている箇所がありま…

坂本真綾(様)LIVE TOUR2023『記憶の図書館』名古屋公演

6/4。 横浜から、ダッシュで移動、新幹線に飛び乗って、坂本真綾(様) LIVE TOUR 2023『記憶の図書館』名古屋公演に……間に合わず……しょうがない……30分くらい遅れましたが、無事参加できました。 ネタバレはやめておきますが(※坂本真綾(様)体調不良で、大…

『ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ〜Bloom the Dream〜』

6/4(以下、自分の旧Twitterのツイートより)。 本日は、ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ のOPENING LIVE EVENT「Bloom the Dream」昼公演に参加すべく横浜へ。推しを絞りきれないので……なっすさんへの恩返しまだ途中だし……パシフィコ横浜、…

『Madison de MURA』リベンジ

5/27。 延期になってしまった大村孝佳先生のFCイベント『Madison de MURA』のリベンジ公演に行ってまいりました。 いや、実は私、学生時代に本厚木に住んでおりまして、それも、会場となる厚木サンダースネークから徒歩3分くらいのところですよ……懐かしくな…

Jill &星野沙織「Twin Violins Consert with 愉快な仲間たち」

5/7。 Unlucky Morpheusで大活躍のJillさんと、soLiで大活躍の星野沙織さんが、ヴァイオリンとバロック音楽の魅力をもっと伝えたい、とクラウドファンディングを行われまして。 そりゃもう、するでしょう、と。 いや、クラシックの素養なんて全くないし、知…

DANCE STUDIO ONE「LIBERTY 2023」

5/3。 大分にやってきましたよ。 なぜって、我らがブルースカイ、田中美空様が所属する「DANCE STUDIO ONE」さんの発表会があったからなのです。 いやぁ……田中さんが大分での芸能活動を始められると聞き、なかなかの衝撃だったのですが、今の時代は地域密着…

「LITMOON at 『MARQUEE祭りmini vol.150』」

さて、4/30……ずいぶん遠くなってしまいましたが、『MARQUEE祭りmini vol.150』に参加すべく、渋谷まで行ってきました〜。 もちろん、LITMOONの白鳥沙南さんを拝見するためなんですけれども。 ◯こちら===>>> litmoon.jp 世にどれほどのアイドルさんがい…

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ「Dream Believers」

さて、4/21。 数ヶ月ぶりに床屋に行ったその日に、野中ここなさんの勇姿を見届けるため、豊洲PITに行ってまいりました。 ◯こちら===>>> https://youtu.be/fkTqm00n_Zw しばらく全編が公開されていたのですが……今時は配信されるのですね……それを知って…

『MLG ADVANCE』

4/8。 なかなかの強行スケジュールで行き来しておりました4月(今はもう5月ですが)。 『MLG ADVANCE』に参加してきました。 「My Little God」を冠したライブであれば、何かをどうにかして参加するべし、なのです(多分、いろんな推しごとの中で、最優先)…

『FRONTLINE FES.』参加

3/25……ちょっと前だな……今日は、#SABLEHILLS 主催の #FRONTLINEFES に参加するべくクラブチッタへ。しかし、タイムリミットのためSABLEHILLS観られず…… 雨のそぼふる中、『My Little God』ぶりのチッタ……午前中から激しい音楽だけのフェスというのは初めてで…

「@onefive live 2023 chance ×change」感想

(※20230413追記) さて。 4/9、EX THEATER ROPPONGIにて、@onefiveのワンマンに参加してきましたよ。 いろいろなところで記事が出ておりますので、ご参考に。 ※セトリやMCの内容が異なっていたとしたら、それは筆者の記憶力の劣化のせいですので、申し訳あ…

『おかしな転生』3/10昼公演

(Tweetまとめ) 3/10。 というわけで、大人は年休5日消化しろ、という命令があるので、『おかしな転生』 の昼公演を観てきました〜黒澤パイセンの勇姿(?)を身近でじっくりとこれは、2.5次元ってやつなんですかね……そういうの初めてだったので、何か緊張…

『BABYMETAL BEGINS THE OTHER ONE』両日参加記

4/1、4/2。 横浜は紅く燃えていましたか?燃えていましたよ。 祝・MOMOMETAL爆誕!! いやぁ…… ○こちら===>>> natalie.mu ナタリーさんの記事を参考にしていただいて。 あ、ディレイビューイングあるので、気になる方は閉じてください(といっても、大…

言祝ぐ

本日は、坂本真綾(様)のお誕生日‼️ おめでとうございます‼️ ニューアルバム『記憶の図書館』発売決定‼️ ライブツアーも6月に決定しております‼️ 今年も無事にお誕生日をお祝いできて、この上ない喜びです‼️ いつもありがとうございます‼️