べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

love the lock

『愛の南京錠「重すぎ」危険 対応に苦慮、名古屋テレビ塔

朝日新聞デジタル 2015/7/28)

 

以下一部引用。

 

「南京錠がつり下がっているのは、名古屋テレビ塔の「スカイバルコニー」(地上100メートル)の屋外の金網。今月17日時点で、22個の南京錠がぶら下がっている。

 

名古屋テレビ塔は2008年、NPO法人地域活性化支援センターに「恋人の聖地」に選ばれている。その後、訪れたカップルが「永遠の愛」を誓って、南京錠を取り付けるようになったという。

 南京錠が増えれば金網が重みで破れたり、外れて落下したりする可能性もある。そのためテレビ塔では南京錠が増えてくると、ペンチで切って、取り外している。今年も30個ほどに増えたら処分する予定だ。

 

(略)

 

テレビ塔の担当者は、「せっかくの『愛の南京錠』をペンチで切ってしまうのは忍びないが、100メートルの高さがある場所なので大惨事になる。理解して欲しい」と話している。」

 

「せっかくの『愛の南京錠』をペンチで切ってしまうのは忍びないが、100メートルの高さがある場所なので大惨事になる。」そうです。

「永遠の愛」を誓って、そんなものを特定の場所につけてどうするんでしょう。

お互いの持ち物にしておけばいいのに。

あるいは、

 

お互いの貞操帯

 

か。

 

 

危ないのは間違いないので、対応としては当然だと思います。

 

どんどん切っちまえ。( ´Д`)y

 

 

 

(元記事)

www.asahi.com