読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

III度熱傷

『HEAT』2.8%に「奇跡的な数字」と関係者あ然! スポンサー撤退&火10ドラマ枠廃止も?!』

サイゾーウーマン 2015/8/13)

 

以下一部引用。

 

「かねてから伝えられている通り、『HEAT』は映画版の制作が連動しているため、「本放送が打ち切りではシャレにならない。フジとしては、同ドラマが放送される度に、未来の不良債権が大きくなっていくという、悪夢的な図式です」(同)という。」

 

いくら世間やメディアが叩いたところで、それが作品の面白さにはつながりません。

まして一度も見たことないので、能書き垂れることもできません。

 

それはそれとして。

 

ドラマと映画を連動させる、というのは、ドラマの当たりを見込んでいるからというよりは、そういうパッケージングでスポンサーがついているということなんでしょうね。

個人的には、逆のほうがいいんじゃないかと思います。

「映画」でバーン、とやっておいて、「連ドラ」をだらだらやる。

金をかけた映画のシーンを使いまわせるし。

映画でこけたら、ドラマをやめればいいんだし。

そんな簡単じゃないですか?

そうですか。

 

 

それから、映画は映画だけを見て楽しめるようにしてほしいです。

それ単体で見に行く気にさせてほしい(どんな原作でもいいです)。

 

 

まぁ、私はドラマはほとんど見ませんし(それこそ、好きな俳優でも好きな原作でも、見ない)、映画もあまり行きませんので、どっちでもいいですけれど。

 

 

(元記事)

www.cyzowoman.com