べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

禁踏

『TBSが甲子園で取材規定違反 大会本部がすべての取材証返還を要求 取材禁止区域で撮影か』

(ねとらぼ 2015/8/17)

 

以下一部引用。

 

「開催中の「第97回全国高校野球選手権大会」の取材をめぐり、取材要項に違反する行為をやめなかったとして、甲子園大会本部は8月17日、TBSに対しすべての取材証を返還するよう要求しました。TBSに確認したところ「取材証の返還があったのは事実です」とのこと。

 

各所の報道によると、本来取材が禁止されている「球場周辺」区域で、TBSのカメラマンが取材を行った疑い。カメラマンは取材証を持っておらず、本部からの注意を受けても取材をやめなかったようです。TBSに対し「次回以降の取材証も発行しない」との通知があったとの情報も。」

 

 

在京キー局がゲリラ取材ですか。

マスコミ様はジャーナリズムのためなら何をしたっていいんですねわかります。

権力者の自覚がない権力者が一番タチが悪いです。

 

 

(元記事)

nlab.itmedia.co.jp