読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

超高性能脱臭機能付きタバコ求む

独白

『「玄関先でタバコを吸うお隣…臭いがこっちに来て、洗濯物も干せないし窓も開けられない」(滋賀県・30代女性)』

(Jタウンネット 2015/9/15)

 

以下一部引用。

 

 

「タバコ嫌いの家族のために部屋を追い出され、しょうがなくベランダなどで喫煙する、いわゆるホタル族――お父さんたちの哀しい「生態」はかつて、同情とおかしみを以て語られたものだが、今や「ホタル」に注がれる周囲の視線は「害虫」に変化している

 

(略)

 

彼らの何が一番困るかというと、玄関の外に灰皿を設置し、毎回外に出て喫煙されますことです。夫婦ともに喫煙者の上、奥さんは専業主婦でずっと家にいるので、しょっちゅうタバコを吸いに外に出ます。
臭いがこちらにも来ますから、洗濯物も干せないし、窓も開けられません。

 

(略)

 

当人たちとしては、家の中で吸うと、部屋がヤニで汚れたり臭いが付いたりするし、子どもに副流煙を吸わせたくない――というような理由があるのでしょう。ですが、周りの人だって副流煙は吸いたくないし、洗濯物に臭いを付けたくないし、窓から中に入ってくる良い空気がヤニ臭いと不快です。

最近ベランダや庭など、外で喫煙する「ホタル族」について批判がかなりあるようですが、本人たちは気にしてないのかな。毎日何度もタバコの臭いにおいを嗅がされるのが、憂鬱です。」

 

 

今や「ホタル」に注がれる周囲の視線は「害虫」に変化している。

 

 

本当にすみません(謝)。

 

 

(元記事)

j-town.net