読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

最近の漫画読み

 

 カルティックな漫画家といえば、道満晴明先生、雑君保プ先生、そして敬愛して病まないG=ヒコロウ先生です!

このメンツの中じゃ、道満晴明先生が売れっ子ですよねぇ……G=ヒコロウ先生なんてまともに単行本ないし……雑君保プ先生は『BUPPAなビッチーズ』は打ち切りだし、『そして船は行く(完全版)』も完結しないしよ〜ちくしょ〜……あ、お三方ともに『ゲーメスト』の頃から知ってます。

道満晴明先生は、ちょっと私好みではないのですが、G=ヒコロウ先生の描くキャラはかわいいんですよね……「デリケート7」とか(ザビ、ギバ、コッケ……)。

なんで売れないんだろう……。

ま、推して知るべしか。

雑君保プ先生は、漫画でかますコント、というのが大好きですけれども、この本では珍しくガチなホラーがガチでいやーんな感じです(どうしたの雑君先生!!)。

ま、とりあえず、同○誌をかき集めて単行本にするっての……(ぐふっ)。

 

 

 ヤンキー漫画はあんまり好きではありませんが、『荒くれKNIGHT』は別腹です。

というわけで、もう18巻ですか……「蟲」の浅井も大登場、なるほどCOBRAとの因縁はこの頃からあった、ということにしたいわけですねよっちゃん……。

大鳥がえらいことになっています。

 

 

衛府の七忍(1)(チャンピオンREDコミックス)

衛府の七忍(1)(チャンピオンREDコミックス)

 

 なんだかんだで山口先生も好きだということに気づきました。

『エクゾスカル零」では残念なことになってしまった強化外骨格戦士たち(いえ、決してそうではないのですが……震災以降、そうなってしまうストーリーテラーは多いもので)。

今回は、戦国時代に場所を移して、「怨身忍者」で復活だぃ!

変身忍者嵐』を山口風アレンジで爆誕、これから七忍勢揃いするまで楽しみ楽しみ。

あ、デザイン的には、『蛮勇引力』の原子炉作業服が好きですけれども。

 

 

完結お祝い、ということで。

海堂晃、最強でした。