読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

卒業とは何なのか

『あっちゃん、ゆうこ、ともちん、しのまり...AKB神メン復帰!』

(スポニチアネックス 2015/12/16)

 

以下一部引用。

 

 

「AKB48の第5回紅白対抗歌合戦が15日夜、東京ドームシティホールで行われ、卒業生前田敦子(24)、大島優子(27)、篠田麻里子(29)、板野友美(24)が一時復帰して3月9日発売のAKBの新曲に参加することが発表された。また、高城亜樹(24)がグループからの卒業を発表した。 

 

AKBのドリームチームが結成される。

 

3月9日発売の新曲(曲目未定)は前田、大島、篠田、板野の卒業生4人と、指原莉乃(23)、渡辺麻友(21)、高橋みなみ(24)ら現役メンバー17人の計21人で歌うことになった。

 

AKBの卒業生が新曲の歌唱メンバーに加わるのは初めて。10周年を迎えたグループを祝う最大限の貢献となる。」

 

「卒業生」「一時復帰」……違和感ありまくりですが、ルーツを大事にするのは構いませんし、イベントとして集客が望めるならまぁいいとして。

 

 

早くね?

 

 

世の中のスピードがいくら早くなっているからといって……あれ、ひょっとして、俺がおっさんになったから、早く感じるだけなんだろうか……。

だったらすみません。

 

 

(元記事)

www.sponichi.co.jp