べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

『和楽器バンド大新年会2016』和楽器バンド

 

 最近の音楽の中では、それも比較的売れている人たちの中では、「和楽器バンド」が抜群に好きです。

というわけで、今年行われた日本武道館(デビュー二年目で武道館!我らの姫とは大違いだ……15年かかってるからな……)でのライブ映像。

尺八、三味線、琴のソロパートあり、和太鼓とドラムのバトルあり。

いい。

ロックユニットでのインスト「焔」という曲も大好きです。

なによりいいなぁ、と思ったのは、ラスト「千本桜」を、パート別映像で見られること。

尺八も三味線も独り占め。

オススメはドラムです(山葵さんかっこいいんですわまた)。

それに、尺八ってなんか、狂気を感じますよね……それがまたいいです。

三味線も色っぽい(蜷川べにさん)。

久々に、坂本真綾(様)以外でライブを観てみたいと思える人たちです。

ファンクラブに入りそうになったくらい(入らんのかい)。

気になる方はお手元に一本どうぞ〜(エーベックスの特典商法はちょっと気に入りませんが、あまり気にされなくてもいいと思いますよ〜)。

和太鼓ドン!