べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

ライブ、音源、ライブ……財布が……

○こちら===>>>

www.babymetal.jp

 

↑本日、「巨大キツネ祭り」開催の情報解禁でございましたな!

やりましたな!

ライブハウスがいいけれど、ここまでビッグになってしまうと、贅沢は言っておられません。

「THE ONE」にはMOSH'SH PITが準備されております……うーん、もし当選しても、生き残れるのか……想像するに恐ろしいカオスでしょうからな、MOSH'SH PIT……。

にしてもたまアリは遠いなぁ……大阪城ホールはまだ行ったことがないので、こちらが当たると嬉しいです。

世の中そんなに甘くはないわけですが……溜まりに溜まった有給休暇を使い切る覚悟で(いや、使い切れませんけども)、がんばります。

 

○こちら===>>>

*- Official web site 坂本真綾 【I.D.】-*

 

↑一方、我らが坂本真綾(様)は、DREAMS COME TRUEのトリビュートアルバムに参加される、ということです。

私はドリカム世代の割にあまり興味がない類の人なので、歌われる曲も正直存じ上げませんが、エピソードをお聞きするとあの頃の……ときどきライブでもお話になる、「普通に生活しましょう」の……坂本真綾(様)のお心を、とても推察できません……ただ、「ああ、ちゃんと、普通の人なんだな」という、普通の、当たり前のことを当たり前に歌われる坂本真綾(様)の強さやまっすぐさが思い出されて、今年は新曲はなさそうですし、楽しみにしておりまする。

 

○こちら===>>>

第34回世界遺産劇場-嚴島神社- 平清盛生誕九百年 前年祭 坂本真綾 Open Air Museum 2017 | SAP Corporation

 

↑そして、世界遺産劇場は今週末に迫ってまいりました。

なんと、今の所天気予報は晴れのち曇り!

キューカンバーズ、誰か首になったな……とにかく、坂本真綾(様)の歌声をお聴かせいただけるだけでもご褒美なのに、それが厳島神社で、しかも夜の厳島神社に入ることができるって……何重のご褒美なんでしょう(泣)。

「million cloud」、聴けるかなぁ……。

今回こそは、ライブレポートとか気にしないでじっくりひたってこようか……。

そろそろ世界遺産劇場は、パッケージ化してほしいなぁ……今回、見事晴れたならば、よろしくお願いしたい。

 

○こちら===>>>

www.sakuragakuin.jp

 

↑……2016年度卒業公演、結局予約しました。

2016年度のアルバムについている特典映像の学院祭が素晴らしくて……。

ああ、まだ2017年度の転入生の認識ができていない……にわかで、父兄未満で、申し訳ない。

 

さくら学院 The Road to Graduation 2013 ~絆~ [DVD]

さくら学院 The Road to Graduation 2013 ~絆~ [DVD]

 

 

↑で、買いましたよ2013年度。

今は声優でも活動されている、3代目生徒会長の堀内まり菜さんのMC力がすごいんです……何といえばいいのか、初代・武藤彩未さんや2代目・中元すず香さんという、芸歴の長い方々でさえ、MCでは不安定なことが多かったのに比べての安定度というか……そう、言葉と言葉の間に「えっと」とか「なんか」とか、そういうのが入らない、まっすぐ言葉を乗せておられるんですよね……なるほど声のお仕事を、というのもわかる気がします。

森ハヤシ先生のおっしゃる、「さくら学院はエリート校」という意味が、なんとなく実感できはじめた最近です。

2012年度から比べて、菊地最愛さん、水野由結さんが成長されていることといったらもう……。

えと……まだ一回しか観てないのです……もっと観ないとね。

とりあえず、「顔笑れ!!」も結構異色だと思うのですが、「I・J・I」って曲もかなり異色ですよね。

振り付けに「Road of Resistance」のにおいを感じました(?)。

 

 

 

ふぅ……いえ、この25年で一番ギターの練習をしているのですが、ストラトキャスター欲しいな、なんて思っていまして……でもこの財布の重さじゃ無理だな……今の子(テレキャス)で顔笑るよ、おじさん……。