べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

最近の漫画読み他

 

エリア51 15巻(完) (バンチコミックス)

エリア51 15巻(完) (バンチコミックス)

 

 

完結、『エリア51』。

お疲れ様でした、久先生。

超常の存在が実在する世界、というと最近ではスマホアプリのゲームなんかでも珍しくないわけですが、やたら擬人化したり女体化することもなく、独自のデザインに持ち込んでおられるところなんかはいいなぁ……と思います。

その真ん中を一本貫くマッコイの復讐譚……よかった。

何ていいますか、ちゃんと終わった、という感じと、余韻とがいい塩梅です。

描こうと思えばいくらでも続くんでしょうけれど、マッコイのいないエリア51はきっと寂しいんでしょうね……。

 

 

ジャバウォッキー1914(3) (シリウスKC)

ジャバウォッキー1914(3) (シリウスKC)

 

 

で、買い忘れていたのを慌てて購入。

最近BABYMETALさんとさくら学院さん漬けで、本屋もあまり行ってなかったもので。

まだ読んでません(ちょっと、じっくり味わいたいもので)。

久先生の次の作品、楽しみにしております。

 

 

キン肉マン 60 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 60 (ジャンプコミックス)

 

 

もう、何だか文句のつけようがない『キン肉マン』節ながら、まるまる1冊キン肉マンが戦わないという……。

今見ても、悪魔将軍のデザインは秀逸ですよねぇ……超絶にかっこいい……。

基本的に、悪魔六騎士が好きみたいです、私。

ジャンククラーッシュ!

 

 

 

せがわ先生の『十〜忍法魔界転生』は、まあ風太郎大先生原作だからともかくとして、『刃牙道』といい、『衛府の七忍』といい、宮本武蔵ブームなのかしら……山口先生がむしろ風太郎大先生の跡を継いでいるような気がします、これを読んでいると……21世紀忍法帖、ですかね。

 

天竺熱風録 1 (ヤングアニマルコミックス)
 

 

伊藤勢先生は、

 

 

闇狩り師 キマイラ天龍変 (徳間文庫)

闇狩り師 キマイラ天龍変 (徳間文庫)

 

 

 

闇狩り師キマイラ天龍変 2 (リュウコミックス)

闇狩り師キマイラ天龍変 2 (リュウコミックス)

 

 

↑以来大好き……あれ、7年も前なのか……。

アルスラーン戦記』のコミカライズ(あと原作完結らしい)、『銀河英雄伝説』の新コミカライズ(と新作アニメ)、田中芳樹御大のメディアミックスっぷりが最近激しいですが、思想的にどうこうはまあ置いておいて、ストーリーテリングの魔力は脱帽であります(あんな簡素な文体に、過剰な熱を込めなくとも、入り込めるというのはすさまじい)。

『銀英伝』は旧アニメ版が好きだけどなぁ……昔ケーブルテレビで一気観して、

 

 

小椋佳 ゴールデン☆ベスト

小椋佳 ゴールデン☆ベスト

 

 

「歓送の歌」を買いましたしね。

 

あとは、

 

 

八十亀ちゃんかんさつにっき 1 (IDコミックス REXコミックス)

八十亀ちゃんかんさつにっき 1 (IDコミックス REXコミックス)

 

 

 

八十亀ちゃんかんさつにっき (2) (REXコミックス)

八十亀ちゃんかんさつにっき (2) (REXコミックス)

 

 

名古屋人として、買っておりますよ『八十亀ちゃんかんさつにっき』。

最近、どこかのたかしが◯長をやめて国政に復帰するとかなんとか目論んで失敗したようですが、もうやめときんしゃいっての……。

 

 

 

サイレントメビウスQD(3) (KCデラックス ヤングマガジン)

サイレントメビウスQD(3) (KCデラックス ヤングマガジン)

 

 

↑懐かしきこの辺りも一応抑えております。

 

◯こちら===>>>

www.sakuragakuin.jp

 

↑の職員室twitterでひっそり紹介されていたので、

 

グラビアザテレビジョンvol.51 (カドカワムック)

グラビアザテレビジョンvol.51 (カドカワムック)

 

 

 ↑を購入……なんというか、さくら学院さんの記事が掲載されているとは思えない表紙に戸惑っております。

今年度の生徒紹介から、中3のシングルショット、座談会と10ページにわたる特集。

にわか父兄には非常にありがたい。

サイン入りポラが当たったりするようです。

『OVERTURE』最新号には岡崎さんが登場するようですし……顔笑っておられますな。

でも、さすがに『ジャック・オー・ランド』には行けません……申し訳ない。

 

ときにはダラダラと書いてみました。