べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

灯せ文化の火

毎年書いてますが、あんまり意味はありませんが、文化の日なのでもう一度。

 

「灯せ文化の火」

 

さして文化的なことはしてませんが……。

 

◯こちら===>>>

シアタークリエ『ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~』

 

↑いよいよ、井上”王子”芳雄さんとの『ダディ・ロング・レッグズ〜足ながおじさんより〜』が開幕。

さらに、舞台のDVD化が決定!

いやあ、これはもう、なんでしょう、一生愛でられますな……ありがたやありがたや。

あ、ファンクラブ『IDS!』の会員の方は、来年のツアー「All Clear」の先行抽選予約が始まっておりますので、忘れずに〜。

バンドメンバーが気になるところですが(佐野康夫大明神……)。

 

◯こちら===>>>

www.wws-channel.com

 

FRESH!マンデー』でも紹介されましたが、さくら学院さんの『ジャック・オー・ランド』出演の様子が紹介されています。

 

◯こちら===>>>

ハロウィンフェス2017「ジャック・オー・ランド(JACK-O-LAND)」に潜入!

 

↑なお、アミュモバ会員の方は、「グーチョキパーでパンプキン」を歌われた岡崎百々子さん、リカちゃんの……なんでしたっけ、あれに登場された山出愛子さんと森萌々穂さん、さらに仮装でランウェイを闊歩された岡田愛さん、岡崎百々子さん、新谷ゆづみさん、吉田爽葉香さん、田中美空さんのお姿も拝見できます(あと田口妹さんとかロワさんとか)。

いや……岡田さんがもうね……赤の女王、黒の女王、うさぎ(三月兎かな)、をモチーフにした大人っぽいドレスで……なんでしょう、完成形、って感じで……死ねますな……ちょっと完成が早すぎる気もするのです……もう少しゆっくりで……。

 

◯こちら===>>>

twitter.com

 

岡田さんといえば、『おはスタ』を今週はリアルタイムで観てしまい、チャラン・ポ・ランタンさんとの共演。

さくら学院職員室のツイッターに、『おはスタ』のツイッターリツイートされていて、番組で使われなかった手書きの紹介イラストが動画で公開されていたのを知り、「ああ、こういうのってネットがないときだとそのままお蔵入りだったんだよなぁ……」と感慨に浸ってしまいました。

そして、その日の『FRESH!マンデー』にも岡田さんは出演(ハロウィンスペシャルでしたよ〜)。

大丈夫かな……ロシア出身のティーンズモデルさんが中国で酷使されて亡くなった、なんてニュースもありましたので……ちゃんと休ませてあげてくださいね。

 

◯こちら===>>>

www.ntv.co.jp

 

……Huluってなんですか?

いや、『漫画みたいにいかない』(オークラさん作)を見ないといけないんですけど、Huluで配信しているらしく……アプリとかがあるんでしょうか。

ま、それはともかく、『先に生まれただけの僕』、第2話では倉島パイセンが!

黒島感全開で、最後には嵐の櫻井翔さんに泣かされる……

 

颯良ちゃん泣かすなよ

 

……いえいえ、演技ですから……。

ちょっと『秋桜学園合唱部』がオーバーラップしましたね。

うーん、こりゃ佐藤パイセンも活躍しそうだから、毎週チェックしないとな……。

 

 

 

で、いきなり人間椅子さんですけれども……。

我慢できなくて、某ヴィレヴァンで買ったですよ。

そしたら、

 

f:id:bennybebad:20171103215145j:plain

 

旧譜フェアだったらしく、ナカジマノブさんの手書きポップが当たったですよ。

イエーイ!!

とりあえず、CDじゃなくて、付属のDVDを聴いているんですが(車で)、もう「怪人二十面相」が収録されていて、それだけで悶絶……あれ、サビは和嶋さんが歌っているのかと思ったら、全部鈴木さんなんですね……しかしかっこいいなぁやっぱり……。

あと、ナカジマノブさんが「超能力があったらな」を歌ってるのが、妙にかわいいな、と思ったら「超能力があったなら」だった、という……不勉強……。

時間があれば、当日券が余っていれば、11/16、ELLのライブに突入したいですよ……あ、金もないわ……ううむ、某ヴィレヴァンでグッズも買いそうだな俺……。

世代的にも嗜好的にもがっつり合う、ということに、この歳になって気づいちゃったもので……どうにも止められない。

ラヴクラフトとかさ……いやメタリカもやってますけどねクトゥルフ……ブラックサバスの衣鉢を受け継いでいる人間椅子さんですが、サウンドとか印象はメガデスっぽく感じます、私。

インテレクチュアル、がなんなのかよくわかりませんが、ムスティン大佐と和嶋さんがかぶるんですよね……ギターでボーカルってところとか……あ、そうか、鈴木さんがメタリカっぽい印象を醸し出しているのか……。

もっと勉強します。

 

そういえば、ハロウィンでした。

 

そうそう、「ジャック・オー・ランド」ってイベント名が、なんだかしっくりこなくて、元々は「ジャック・オー・ランタン」で、「ジャック」はあっちでの代表的な男性名ってだけなはずなんだけども……

 

f:id:bennybebad:20171031224251j:plain

 

↑で、「ちょうちん太郎」ってことだよなぁ……と思って描いてみました。

違ったらすみません。

 

 

Pacifisticuffs

Pacifisticuffs

 

 

↑そして、やっとこさDiablo Swing Orchestraの新譜『Pacifisticuffs』の予約がアマゾンで始まりましたよ……っても輸入盤ですけど。

5年かぁ……結構長かったなぁ……。

 

学院祭まで、がんばって仕事しよう。