べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

雑談

◯こちら===>>>

#ジャックオーランド hashtag on Twitter

 

ツイッターってすごいですねぇ……「ジャック・オー・ランド」のハッシュタグを検索したら、いろんな画像が……。

岡田さんのラスボス感が素敵すぎて……。

 

◯こちら===>>>

freshlive.tv

 

↑今週の『FRESH!マンデー』もよかったです。

なんと、ほにゃらら部の新曲が〜。

 

◯こちら===>>>

www.sakuragakuin.jp

 

そういえば、11/4は麻生さんのお誕生日だったんですね……おめでとうございます。

学院祭2日目のチケットが届きました〜。

土曜日も行きたかった……ソフト化希望ですよ……というか『LoGIRL』を全部出してほしい……。

 

 

人間椅子傑作選

人間椅子傑作選

 

 

相変わらず、人間椅子さんを聴いているのですが、25周年記念ベストをもっているのに、20周年記念ベストも買ってしまう……いえ「陰獣」新録が入っているものでね……。

本当はアルバムを揃えたいんだけども……近作くらいは頑張るかな……。

さくら学院さんと違って、月曜の朝から聴くと仕事なんか行きたくなくなりますから危険ですぞ。

 

そういえば、先々週の土曜日は、ええと、なんて書けば……そう、人生の恩人(大袈裟)が歌う人なのですが、そのライブがあるというのでちょっくら出かけてきました(一人巻き添えに連れて行きまして)。

浜田麻里姐さんのカバーをされているのですが、前の会場より広くて、音もしっかりしていて、楽しめましたす。

私の人生の恩人の歌声は、ますますパワフルになっておられる気がして、感慨深いです……もう二十年以上のお付き合いです、よく考えたら。

で、そのあとに出てきたバンドが「ジャパメタクラブ」という方達だったのですが、こちらも面白かった(失礼)です。

BABYMETALネタも飛び出すMC。

いえ、会場に着く前に、巻き添えにした友人と「ジャパメタったら、ラウドネス、アンセムアースシェイカー、44マグナムかなぁ……」みたいな話をしていたら、その全バンドの曲をプレイされてちょっと笑っちゃいました。

アースシェイカーは「Radio Magic」、いいですよねポップでキャッチーで。

ああ、あと聖飢魔IIもやられてましたか……80年代ジャパメタといえばやっぱり4大バンドですよね……いかん、勉強し直さないと、な気分になってきた。

とりあえずアンセムからかな……ちゃんとアルバム持ってないっつーのがまた……偏っているもので。

 

さて、ギターを弾いて、今日の『おはスタ』を観て、寝ましょうかね〜。