べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

最近の漫画読み+α

 

星界の紋章(5) (メテオCOMICS)

星界の紋章(5) (メテオCOMICS)

 

 

『サイバーコミックス』(……『妖精探偵社』だったかな……)のころから、米村先生の麗しくも表情豊かなキャラが好きです……あと髪の毛の表現。

小畑健氏と並んで、絵の上手い(そして美しい)漫画家さんじゃないかなあと思います。

原作、私が若い頃に、すでに朝日ソノラマ……じゃないなハヤカワか、で文庫で発売されていたのですが、当時はSF、スペースオペラにそれほど興味がなく(富士見ファンタジア派でした)、今思うと読んでおけばなぁ、と思ったりします。

 

 

ルート3 4巻 (ガムコミックスプラス)

ルート3 4巻 (ガムコミックスプラス)

 

 無事、発売されて有難や。

『サクラ・コード』の進展やいかに……。

そういえば、うちには義鷹のレリーフがあるんですよね……全然飾ってないけど……。

みなぎ先生の作品も、完全版込みで満載になってきたので、置く場所がそろそろ……まあ、オールタイムベストな漫画なので売ったりしませんけどもね。

 

 

愛気ーS 8 (ヤングキングコミックス)

愛気ーS 8 (ヤングキングコミックス)

 

 どんどんまともな格闘漫画ではなくなってきていますが(最初からまともではない)、「努力・友情・勝利」をあざ笑う毒のある感じって、最近じゃ少年誌でもあったりするんですよね……まあ、含んでいる毒の種類が違いますが。

 

ジャバウォッキー1914(3) (シリウスKC)

ジャバウォッキー1914(3) (シリウスKC)

 

 『エリア51』が終わって、ちょっと寂しいですが、『ジャバウォッキー1914』はまだまだ続いています。

奇想ってこういうことなのかもな……と思うわけであります。

 

社外秘!神田さん(4) (まんがタイムコミックス)

社外秘!神田さん(4) (まんがタイムコミックス)

 

 もう私の4コマ欲求を満たしてくれるのは大乃元先生くらいしか残っておられぬ……あ、松田円先生もいた。

そろそろ重野先生にも手を出そうか……手始めに『信長の忍び』から(ほとんど読んじゃったけども、漫画喫茶で)。

 

 

ニュータイプ 2017年12月号

ニュータイプ 2017年12月号

 

 まだきちんと連載されているよ『FSS』と思っていたら、ボークスがカイゼリン立体化、値段はドルフィーの半分くらいだって?

BABYMETALさんとさくら学院さんを追いかけていなかったら、間違いなく即買いだったものを……夢見たゴートミラージュ……エンプレス……でカイゼリンですから、一生の思い出で立体物を持っていたい……今後、インジェクションでも出るのかなGTMは。

そういえば、エンゲイジ作ってないや……WAVEのインジェクションは作るのしんどいもの……はぁ……。