べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

BOH×大村孝佳『大暴乱』とか


【まとめ版】BOH × 大村孝佳 スペシャルトークライブ《大暴乱2017》

 

いやあ、今週はBOHさんと大村孝佳さんのトークライブ『大暴乱2017』のニコ生を見ていて(タイムシフト)、夜更かししてしまいました。

面白かった〜、こんなに笑ったの久しぶり、という感じでした。

真面目なお話、はほとんどなく、質問コーナーあり、デモ演奏あり、ビンゴ大会あり(後半はほとんど、チェキ撮影会みたいになってました)、参加してみたかったなぁ……これを無料のニコ生(私は何とか会員なので、ニコニコ動画に金は払っています)で見られるなんて、でら幸せです。

内容はほとんどが、大村さんのボケに対してBOHさんがツッコミ、酒が回ってきたあたりからBOHさんトーンダウン、みたいな感じ。

BOHさんが、歌舞伎町で一日に3回職質を受けた話とか、BOHさんの大村さんの第一印象が「こいつは友達になれねぇ」だったとか、大村さんのBOHさんの第一印象が普段全然喋らないのにライブのMCになったら急にしゃべりだすやべぇ奴だったとか、松岡の兄さんのライブではBOHさんに15分もトーク時間が割り振られるとか、勝手にBOHさんのアンプをいじる大村さんとか、デモ演奏中でもBOHさんのベースのペグを回しにかかる大村さんとか、大村さんの超絶対音感とか、「ドレミの歌」の秘密とか……

 

さくら学院SUN! -まとめ- [DVD]

さくら学院SUN! -まとめ- [DVD]

 

 

↑の歌の授業でもあったな……面白かったぁ……名古屋ではやってもらえないだろうなぁ。

新年には再びの『大暴乱2018』が予定されているんですよね……東京の方は、こういうとき羨ましいなと思います(大阪でやっていたら、多分行ってるな……)。

そんな大村さんは、年明けに、大村バンドでの東名阪ツアーが決定!

ありがとう名古屋 !

BOHさんは仮バンドで東名阪回ってくれないかなぁ……。

 

◯こちら===>>>

http://www.babymetal.jp/home/

 

↑そんなBABYMETALさん(?)は、ダウンロードフェスやドイツのフェスの出演情報が解禁され、やっぱり来年の上半期は海外なんだなぁ……また下半期で日本ツアーやってくれるのか、それともでかい会場で一発かますのか、あるいは三大ドームツアーか……はふう……。

あと、LINE友達がいない私には無用の長物の、BABYMETALさんのLINEスタンプもついに発売!

タッチすると曲が流れる、というスグレモノ。

送る相手がね……。

それにしてもYUIMETALさんは回復されたのだろうか……それだけが心配。

 

◯こちら===>>>

www.sakuragakuin.jp

 

今週の『FRESH!マンデー』は必見!なんですが、案外視聴数が伸びないな……まあ登録者数は超えているのですけれど……放送中にコメントを読む、というコーナーを作ってくれないと、なかなかコメントも伸びない気がします。

かわりのお便りコーナーなのかなぁ……嫌いじゃないですけれども。

ああ、学院祭のソフトが出る前に、新曲「ホイコーロ(ー)」はシングルカットされないのだろうか……飢えてきた、さくら学院の新曲(かBABYMETALの新曲)に。

ふう……先週の『おはスタ』は、実は岡田さんがレゴランドをレポートするというスペシャルな回だったのに全部撮り逃した……今週はばっちり見ましたよ(ちょっと噛み噛みでしたね、岡田さん)。

そうだ、今日は『ビットワールド』に藤平さん出演じゃないですか……。

 

今年もあと半月、BABYMETALとさくら学院と、メタルの魂復活に明け暮れた一年でした……幸せだった……ありがとうございます。