べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

ミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ』

◯こちら===>>>

ダディ・ロング・レッグズ〜足ながおじさんより〜|中日劇場

 

↑というわけで、中日劇場で行われた『ダディ・ロング・レッグズ』を観賞してきました。

12/16の昼の回。

初演、再演、と観てきての再再演。

 

◯こちら===>>>

「日記」の巻 - 紅沢たつきち商店

4/1〜4/7 - 紅沢たつきち商店

 

↑以前の記事です。

今回も、まるっと筋は分かっていて、セリフも記憶にかすかに残っていて、でもまた楽しめました。

再再演、ということで、ちょっとずつ演出の面で変わった部分があったり、曲が変わっていたり(マンハッタンに行くところとか、「雨の〜ロックウィロ〜」の歌がなくなっていたりとか)。

そうですね……歌ではなくセリフの部分での演技がより生き生きとしていて、コメディ要素も増えていたような気がします。

名古屋公演がツアーラスト、前回からしばらく時間が空いたということで、初舞台の面持ちだった、とカーテンコール後におっしゃっておられました。

また、閉鎖される中日劇場での、最後のミュージカル。

私などには思い及ぶものではありませんが、きっと感じ入るものがおありなのでしょう(名古屋人にとっても、中日劇場って結構大きな、ちゃんとした舞台というイメージがありますので……ちょっとさみしいかも)。

このお二人での再演、というのもおそらくないだろうと思いますが、DVDの発売が決定されておりますので、いつでもジャーヴィーぼっちゃまとジルーシャに会える!のです。

今年は坂本真綾(様)の生歌を聴いたのは2回目か……BABYMETALさんとさくら学院さんに転びすぎだな……来年のツアー、楽しみでございます。

あ、パンフレットは今回の公演verですので、お買い逃しなく……ってもう終わっていましたね。

 

 

うかつにも泣いたなぁ……ジルーシャが病気になってるところに花が届いて、っていうあのシーンで……他にも泣きましたけども……涙腺弱くなってきた……。