べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

『FRESH!マンデー』#33とか

◯こちら===>>>

freshlive.tv

 

仕事でばたばた、体調もばたばた、学院祭のDVDもみなきゃだし、BABYMETALさんのキツネ祭りも堪能したいし、大村バンドのライブだし……とやっているうちにアーカイブをなかなか観られず。
というわけで、今週の『FRESH!マンデー』は、顔笑れ!委員長の岡崎さん、八木さん、森さん、新谷さんが登校(あと森センセ)。

 

(※以下、「続きを読む」を設定します※)

 

 

名札を忘れてしまった、ということで、丁寧な自己紹介をされていましたが、日直の岡崎さんはふわふわ噛みまくり……でも超楽しそうです(よかった)。

森センセは、赤いジャージ(還暦?)に加えて、上履き(メンバーからの寄せ書き)が新しい……誕生日プレゼントだったそうです。

森さんはハートと「もえほ」、新谷さんはライオン、八木さんはプリンさん、森ビームは新谷さん、岡崎さんは例のうめくん……骨折したときのギプスの落書きみたいな感じになっています。

いつ履いていいのかわからず、岡崎さんからは「私服にあわせて」とのご意見が……。

 

1時間目は、「〜Sakura de Sacas〜を振り返ろう!」。

よかったよかった……。

岡崎さんから「ついにRoad toが始まったか……」という切ないお言葉が。

昼公演から、映像有りでの振り返り……是非観ておいてくださいませ。

「FLY AWAY」、「チャイム」、「School days」、「Planet episode 008」、「Capsule scope」、「君に届け」、「未完成シルエット」の映像あり。

どうやら森さんがどこかで間違えたようで……「未完成シルエット」は「みかん」って呼ばれているんですね……。

あ、私の覚えていたセトリと違っているなぁ……

 

◯こちら===>>>

(※ネタバレ)「The Road to Graduation 2017〜Sakura de Sacas」昼公演 - べにーのDoc Hack

 

↑まあ、笑ってやってください。

 

 

FLY AWAY
オトメゴコロ。
チャイム
School days
My Graduation Toss
I・J・I
Planet Episode 008
Capsule scope
君に届け
未完成シルエット
<アンコール>
恋のダイヤル6700
White Love
ねぇ
チョコレイト・ディスコ
My Road

 

だそうです。

ワイプでのコメントにも注目です。

半分くらい、初披露の曲で、八木さんは大変だったようです。

森さんより、「マイグラ」「I・J・I」「プラネット」のブロックが全部初披露だったので、みなさんでしっかり見せようと話し合った、と。

新谷さんより、「I・J・I」」の間奏をはじめて踊って、ものすごく緊張していたそうです(うーん、覚えていない……)。

岡崎さんより、「未完成シルエット」で、中3の立ち位置と在校生の立ち位置がわかれていて、中3としていつもと違う気持ちだったり、ラストの「バイバイ」のソロのところで、思いを込めたと。

ところで岡崎さん、この放送で緊張しているそうで……「暑くて暑くて」、顔真っ赤です(そういえば、「Sakura de Sacas」のときは、逆にものすごく顔白かったような気がしました……ライティングのせいかな……)。

森センセより岡崎さんに、「舞台を経験して変わったことは?」との問いかけで、「他のキャストさんは、毎公演ごとに、せりふや立ち振る舞いを変えていたりするのがすごいと思って、今回のライブで昼と夜で、ちょっと変えてみた」そうです……「Capsule Scope」の「バイバイまた〜」のところのふりで、ちょっと肩を入れてみたり……(森センセ「ほんと細かい!でも大事なところね」)……「いろいろ変えるのって、すごい楽しいなって」

公演ごとに、お客さんの雰囲気なんかも感じ取って変えてる、ってことで、

 

森センセ「舞台上でちょっと余裕が?」

岡崎さん「(笑)そんなことないですよ、そんなことないですよ」

森センセ「いやまた褒めますよ、褒めますよ。岡崎の、力が抜けている感じがよかった。あ、ちょっと余裕で、楽しんでるな、って……岡崎の成長って何か感じた?」

新谷さん「あの、レッスン中に、変更点ていうかもうちょっとこうしてっていわれたときの、キャッチ能力がついたっていうのをダンスの先生が言ってた」

 

岡崎さん大照れ(喜)。

アンコールあけのカバーについても、説明がありました。

小5&中1の「恋のダイヤル」について。

八木さんから、「ステージにたったときに、父兄さんから声をかけてもらうところが、すごくのってくれたので、自分もめっちゃ楽しかったです!」と……あの曲の合いの手がわかる父兄さんたちっていうのがまた何か……いや私もですけどね……。

 

森センセ「ぜんぜん昔の曲なのにね、でもみんなのサイズ感があってました。これ、中1とか、引っ張る感じじゃない?どうでした?」

森さん「小5をやっぱりひっぱっていかないといけなくて、この曲って、元気いっぱいで、ノリノリで可愛さ全開でやらないといけないじゃないですか」

岡崎さん「そうね」

森さん「だから、中1がちゃんとお手本になれるようにがんばって4人でやって、小5もちゃんとそれについてこれるように、がんばってました」

森センセ「中1で、話し合いみたいなのするの?」

森さん「冒頭の振りの練習なんかみんなで一緒にして、こうやろうって、決めたりしました」

森センセ「先輩からみて、どうでした?」

岡崎さん「なんか、うちらめっちゃのってたよね(笑)」

新谷さん「のってた(笑)」

森センセ「準備しないで?すぐ次ですよね?でものってた?」

新谷さん「なんか、自然と体がのる、なんだろうね、可愛くて」

岡崎さん「最初の、「ジリリリリーン」って鳴るじゃないですか、あれで「キター!!!」って」

森センセ「それで、会場もざわついてましたもんね」

岡崎さん「で、萌々穂の「ハロー、ダーリン?」がきて」

新谷さん「わーーーー!!!って」

森センセ「あ、「ハロー、ダーリン?」は森だったっけ?わー、これ、森なんて、真骨頂なんじゃない?」

森さん「すごい楽しかった!」

森センセ「ぶりっこ演じてました、じゃなくてそのままやってましたからね」

 

さすが姫、でございます。
森センセから「頼もしかった?中1」と訊かれ八木さん「すごい教えてくれて」。

 

森センセ「ああ、教えてくれたんだ。「お前が言うな!」っていう風にはならなかった?ああよかったよかった」

岡崎さん「悪っ!」

 

続いての中2。

 

新谷さん「なんか、中2らしくないじゃないですけど(笑)、いつもわちゃわちゃ系なので、いざこういう曲をやるとなったらすごく難しくて。スタンドマイクを」

森センセ「そうなんだよね」

新谷さん「使って披露させていただいたんですけれども、ほんとにスタンドマイクの扱いがわからなくて(笑)」

森センセ「慣れてないから」

新谷さん「レッスンのときとか、手がばーん!って当たって」

森センセ「そういう悩みもあるんだね」

新谷さん「ほんとに、どうしたらいいのかって悩みました」

 

中2だけでやるっていうのは初めてで、

 

新谷さん「仲間はたのしもしいです……(笑)」

 

「学年ごとの絆が深まった」という森センセの発言に岡崎さん「いいなぁ〜」

 

森センセ「いや、いいなじゃない(笑)。君らもやってんだろ」

岡崎さん「そうですね、私……perfumeさんの振りって手先がすごくきれいじゃないですか」

森センセ「細かいんだよな」

岡崎さん「難しいなって最初思ってたんですけど、中3でも、ここは目をあわせよう、とか決めていて、本番ではすごく楽しくて、みなさんも盛り上がってくれてうれしかったですね」

森センセ「いやほんとね、ここのくだりはすごくよかったですね」

 

チョコレイト・ディスコ」は、

 

八木さん「旗を使ってやらせていただき※@&%ですけど(笑)」

一同「(爆笑)」

森センセ「え、なに?アウトでしたよ今(笑)」

八木さん「やらせていただいたんですけど、そのときに父兄さんがめっちゃ振ってくれて」

岡崎さん「そうだよね!」

八木さん「めっちゃきれいになって」

森センセ「みんなこれ、なんでしょう、それぞれ世代なんでしょうか、ちゃんと踊れてるんですよね父兄のみなさん(笑)」

一同「(笑)」

 

フィンガー5は世代ではないですが、歌番組世代ですからね……あらかた……でもperfumeパイセンの曲は正直わからんです……もうおっさんにはそんな時間が残されておらんのです……。

さて、夜公演。

「マイグラ」(の映像が流れているときに、八木さんが森さんの後ろを通って行きましたね……あ、スタジオのね……岡崎さん「こういうときは消えないんだ(笑)」……)、「I・J・I」、「ベリシュビッッ」、「FRIENDS」、「オトメゴコロ。」、「さよなら、涙」、「マジメロ」、「My Road」、の映像が流されました……ああ「さよなら、涙」……いいなあ、観たかったなぁ……「My Road」のときの父兄さんの振りに感動されたり、ワイプ芸がかなり楽しい時間でした。

八木さんの消え芸は、意外性抜群ですね……消えるべきときには消えないという……「消えたかった……」とおっしゃっておられましたが……。

夜のセトリは、

 

My Graduation Toss
I・J・I
ベリシュビッッ
Capsule Scope
FRIENDS
FLY AWAY
オトメゴコロ。
さよなら、涙。
Planet Episode 008
Magic Melody
<アンコール>
恋のダイヤル6700
White Love
ねぇ
チョコレイト・ディスコ
My Road

 

です、と。
「マイグラ」からはじまったので、すごいテンションが上がった森さん。

 

森センセ「山出が真ん中でこう、みんなを呼びよせるところ?ドヤ顔すごくなかった?(笑)」

一同「(笑)」

森センセ「集まれ、集え我が元へ、みたいな(笑)、もうすごいうれしそうだったよね!」

森さん「愛子ちゃん、すごいあの立ち位置やりたがってたから(笑)」

森センセ「一人だけの立ち位置で、すごい時間とったわけね(笑)、「ここがいい、ここがいいわね」みたいな感じでね(笑)」

 

新谷さんより「FRIENDS」の感想では、ペアの岡崎さんがいない間の練習がすごく寂しくて……「プリンのじゃんけんっていう設定なんですよ」……プリンを取り合っていたそうです……「本番になって、百々子ちゃんがいたときに、なんだろなぁ……よかった……」。

 

岡崎さん「泣いちゃう(笑)」

森センセ「たまに、他のことでちょっといなくなると大事にされる、っていいなぁ(笑)、おいしいなお前!」

岡崎さん「ほんといつも大事にしてくださいよ!ほんとに〜(笑)、大事に大事に〜」

 

岡崎さんは、練習が少なめで大変だったそうです(そりゃそうだ)、よく顔笑っておられましたな委員長。

森さんは「さよなら、涙」の2サビの立ち位置を、昨年は山出さんと岡崎さんがやっていたのと、有友さんとやれてすごくうれしかったそうです。

 

森センセ「森の、有友愛、強くない?なんか」

一同「(笑)」

岡崎さん「いやほんとあの……あ、ダメだ、これは言っちゃダメなやつだ

一同「(爆笑)」

新谷さん「何なにナニ〜?」

森センセ「お前あぶねーな!」

 

なんだろうか……有友さんと森さんのお互いの愛情が暴走している気が……。

八木さん話をふられて、なかなか出てこず、森センセよりMCでの羽生選手の金メダルの話の話になり、ぶっ込んだのは山出さんだったそうで……さすが会長。

というわけでつないでもらった八木さん、そのMCで「やりたい種目」の話になったようですが、話まとまらず……、

 

八木さん「うーん……あぁん?」

森センセ「つなごうか?岡崎の顔でつなごうか?(笑)」

一同「(爆笑)」

八木さん「美樹はスキージャンプって言ったんですけど、なんでかっていうと、スキージャンプってぴゅーんって飛んで、ばたって倒れるじゃないですか」

森センセ「倒れはしない(笑)」

一同「(爆笑)」

八木さん「(笑)あの、ジェットコースターが大好きで、やりたいって思った」

 

森さんもスキージャンプだったようで、一方の新谷さんは信じられないって表情なのですが、ここで森さんが新谷さんのほほをつんつん、

 

森センセ「なんで触るんだよ(笑)」

森さん「(笑)」

新谷さん「なんで触るんだよ〜(笑)」

森センセ「いろんなやつといちゃいちゃすな!有友が嫉妬しているぞ!(笑)」

森さん「つぐちゃーん、観てる〜?」

森センセ「え、森も怖くないの?やってみたいんだ」

森さん「なんか楽しそうじゃないですか?しゅーって」

森センセ「しゅーって(笑)。1回そのロケやってみましょうか」

一同「(笑)」

森センセ「放送できない可能性ありますけどね(笑)、ちゃんと着地して」

 

新谷さんはサッカー、昼休憩とかずっとやっていた割に、ポジションとかルールに関しては「えっ……」、元気な女子だったんですねぇ……技術的なことも微妙なようですが。

岡崎さんは、夜公演が終わった瞬間に寂しさがこみ上げてきたそうで、2公演があったために1日がすごく早くて、終わっちゃって寂しくて……(泣)。

 

森センセ「この番組だってなんならあと何回ってことになっちゃうからな〜」

岡崎さん「……やだ寂しい寂しい寂しい寂しい、やだやだやだ、うちらはこういうのじゃない!」

森センセ「岡崎が言い出したんだろ!」

岡崎さん「(爆笑)」

森センセ「しんみりさせんなよ〜お前、テンションあげて〜」

岡崎さん「テンションあげて!」

 

はぁ……寂しい……。

休み時間。

今日のメンバーは、「休み時間に寝たいね!」って話していたそうです。

寝顔を放送する……いやいやいやヤバいヤバいヤバい

お便りは、なまはげと秋田犬(なるほど、そういう手もあるのか……)。

今回は森さんが読まれましたが、まぁ堂々としておられて……。

学院祭の見所は?という質問に岡崎さん、「やっぱ、サクラデミー女優賞かなぁ……」と。

いろいろ起こりましたねぇ……新谷さんと日高さんのバトルは、本当にアドリブだったそうで、

 

新谷さん「麻鈴の中でナニが起こってるんだろう……で、終わりが見えなかったんだよね」

岡崎さん「そう、このまま、どうなるんだろうって。森センセ、助けてって思ってたんですけど。でもね、見事に、「パンプキンは黙ってて!」」

新谷さん「(笑)」

岡崎さん「ほんとありがとうって感じで!」

 

森さんも裏から観ていて「え?」って思ってて、

 

森さん「DVDでちゃんと観たんですけど、なんか、づみんと麻鈴ちゃんが「私のキャプテンだよ!」とかって言って、百々子ちゃんの取り合いをしていて」

岡崎さん「ももたろうね、ももたろう(笑)」

森さん「そう、ももたろうの取り合いをしてて、そこが、観ていて、小さい子がおもちゃの取り合いをしているみたいで、「これわたしが先にとったの〜」、みたいな(笑)」

岡崎さん「あるよね〜、「わたしのスコップだから〜!」みたいな(笑)」

 

……いやそれより新谷さんの「づみん」って呼ばれかたが気になりましたよ(森さんだけなのか……)。

続いてのお便りは八木さんが読まれました。

バレンタインの話題で若干の悲鳴……。

山出さんは、毎年可愛いチョコだそうです(さすがチャラ出さん)、お手紙もありで。
森さんはロリポップになっているチョコをみんなにあげたそうです(みんなに大好評)。

八木さんは、う○い棒なのか、麩菓子にチョコがかかっているやつ。

新谷さんが……ポンカン……(新谷さん大爆笑)……で、

 

森さん「実はですね……あの、萌々穂、もらってない……」

新谷さん「(爆笑)ごめんね、違うの!」

岡崎さん「まさか!」

森さん「(あごに指を当てて)萌々穂、もらってない……」

新谷さん「違うの!あの、私の運びかたが悪くて、ポンカンが何個かつぶれちゃって……」

 

そしてオオトリの岡崎さんは……、

 

岡崎さん「唐揚げです」

一同「(爆笑)」

岡崎さん「思ったのは、やっぱ、チョコレートじゃんバレンタインって。で、みんなチョコレートは飽きたんじゃないかなって思って、ここでしょっぱいものを投入しようと思って、唐揚げにしました!」

新谷さん「そう、ポンカンも、やっぱチョコレートは太っちゃうじゃないですか、だから、ビタミンCを……ビタミンC?……をとってもらおうと思って、ポンカンにしたんです」

 

唐揚げはなかなかですな……。

 

森センセ「あのさ、すげー気になるんだけどさ、唐揚げってどうやって渡したの?」

一同「(笑)」

森センセ「なに、こう、包んでるやつを、はい、はいみたいな感じ?」

岡崎さん「「一個ずつとって」みたいな(笑)」

森センセ「ただ弁当で配ってるやつじゃないか、ポンカンとか〜女子力低いな〜(笑)」

岡崎さん「すみませんすみません(笑)」

 

森センセは、山出親子から蝶ネクタイをもらい、そこにはお母様からの手紙も入っていたそうで……チャラ出さんがこれ以上暴走しないようにってことなのか……。

 

2時間目は、「岡崎百々子をもてなそう!!」。

よし、百々子は暴れてもよし。

他の三人が、岡崎さんとやりたいことを考えてきたので、森センセ不在でのコーナー進行が再び……あれ、森センセさぼりがち……。

机を例の形に移動させて、と。

じゃんけんの結果は森さんから。

「10回ゲームをやりたい!」とのことで、しっかりフリップが準備されています。

で、森さんが演台に移動しての司会っぷりがまた板についておりましてね……末恐ろしい子……。

まずは「シャンデリア×10」で、「毒リンゴを食べちゃったのは?」に、岡崎さん「白雪姫」で、一同「おお〜」。

やるな。

次は「中糸×10」で、「サンタクロースが乗っているのは?」に、岡崎さん「トナカイ!」……森さん「そりでした」で一同爆笑。

やらねぇじゃねえか!

さすが予測不能の暴れん坊……。

 

森さん「トナカイはぁ、そりをぉ、ひっぱるやつ(ハート)」

岡崎さん「やだやだやだやだ!!(笑)なにあの顔!!(笑)」

 

続いて「牧場×10」で、「ビルの一番上の階は?」に、岡崎さん「最上級……あれ?」……一同爆笑。

 

森さん「(額に指をあて)……ちょっと、あのぉ〜」

岡崎さん「最上階!」

森さん「うん、あってるけどぉ……」

岡崎さん「ごめんね、ちょっと今の面白くなくなっちゃった、ごめんね(笑)」

 

 

続いて、「ピョコ×10」で、岡崎さん「ピョピョ……(笑)」、いきなりかい……、結果、ピョコが半分くらいしかまともに言えず……「にわとりが生むのは?」に岡崎さん「ヒヨコ!……あぁ(笑)」、森さん「たまご」、一同爆笑。

森さんの言い方がもう……。

続いて「東海道×10」で、「日本で一番北にある県は?」に岡崎さん「鹿児島!」、新谷さんの「ひぃっ!」という悲鳴が聞こえました……。

 

森さん「ちょっとね、予想の斜め上をいってるね……」

岡崎さん「いやーごめん!ごめんごめん!逆さになっちゃった!」

森さん「ほんとは、わかる?」

岡崎さん「北海道……え?」

森さん「あおもりけん……」

岡崎さん「(ひきつった笑い)……え?」

 

都道府県がわかっていない中3と、若干あやしい反応(「そういうことかぁ〜」)の中2に引き替え、どうやらわかっていたらしい八木さんに対して、岡崎さん「なんだなんだわかってたみたいに〜」……中3、受験は大丈夫だったのでしょうか……。

続いて、「桃太郎×10」で、「川から流れてくるのは?」に岡崎さん「川!!……じゃなくて水!」、一同爆笑。

 

森さん「なんでぇ〜そんな言い間違いするのぉ?」

岡崎さん「ごめんね!言い間違えたら面白くないんだよね!」

一同「(爆笑)」

森さん「え〜、なんかあんま引っかかんない……引っかかんないけど変なこと言うから……」

岡崎さん「ごめんごめん!(笑)予想外の変なこと言うから、ごめん!」

 

自分で予想外……企画の趣旨を理解している芸人脳と、普通の勉強脳が戦っている感じですね……。

続いて、「桃太郎×10」で、「亀をいじめたのは?」に岡崎さん「あっにがしま!(笑)」……新谷さん「なに、なに?」……。

 

森さん「もぅやだ百々子ちゃんわかんない……」

岡崎さん「(笑)嫌われた!」

森さん「……村の子供たち。「浦島太郎」って引っかかるのに、「あにがしま」って……意味がわからない!!(怒)」

岡崎さん「すいません先生!しっかりします!」

 

台詞入ってるときの岡崎さんはすげぇのにな……リジーとか……。

 

森さん「残り3つだからね!ちゃんとやるんだよ!」

岡崎さん「すいません!姫、ごめんなさい!」

 

……貴族の遊びになってきている……。

続いて、「スプーン×10」で、「スパゲッティを食べるのは?」に岡崎さん「フォーク」、森さんドヤ顔で「にんげんでした(はーと)」、岡崎さん「うっわぁ〜〜〜」……。

 

森さん「フォークはぁ、スパゲッティを、食べる、道具じゃん?(ドヤ顔)」

一同「うっわぁぁ〜〜」

岡崎さん「いやな顔する……(笑)」

森さん「食べるのは、人間(ドヤ顔)」

岡崎さん「ねえ見てこの悪い女王の……出たよもぅ〜(笑)」

 

ますます貴族が庶民をいたぶる遊びに……。

続いて、「That(ザット)×10」で、「これはペンですって言ってください」に岡崎さん「This is pen……あ、This is a pen」……森さん「これはペンです」……新谷さん「そういうことか!」、岡崎さん「なぁ〜〜〜!!!」

 

森さん「なんで英語で言っちゃうのぁ?どうして?なんで英語で言うのかなぁ?(ふくれ顔)」

岡崎さん「え〜だってさ〜、英語にあるじゃん、よく問題で、「これはペンです」を訳しなさいって!」

森さん「だって萌々穂、ただ単に「これはペンです」って言ってください、って言っただけだもん(ドヤ顔)」

新谷さん「怖い怖い」

岡崎さん「……すいませんでした!しっかりします!」

 

はぁ……いや、岡崎さんの笑顔は本当に癒されますねぇ……。

ラストは、「サザエ×10」で、「タラちゃんのお兄ちゃんは?」に岡崎さん「タラちゃん!……え?」……で新谷さん、八木さんも「?」で、新谷さん「……タラちゃんって誰?」とまさかの発言……和歌山ではまさか……。

 

森さん「えっ……あ、国民的なドラマの……」

八木さん「あ、わかった」

新谷さん「……?」

岡崎さん「はっ!……だ」

森さん「え?」

岡崎さん「カツオだ……」

森さん「カツオ?違うよ?」

岡崎さん「えっ……」

森さん「お兄ちゃんは、いないの」

岡崎さん「え、いるじゃ……」

森さん「カツオは、タラちゃんのおじさんにあたる」

岡崎さん「あ!え?初……じぇじぇじぇ……(笑)」

(一同大爆笑)

岡崎さん「うそ?」

森さん「結構複雑なんだよ、サザエさんの家」

 

……てか森さん「じぇじぇじぇ」はスルーかい!

まあ、姫だしな……つっこみ属性求めてもな……。

 

森さん「はい終了で〜す」

岡崎さん「楽しい楽しい!」

森さん「ねぇなんかさ〜、百々子ちゃんがやりたいとかいうからやったのにさぁ……なんか変なことばっか言うからよくわかんなくなった……」

岡崎さん「ごめんねぇ〜、でも私は楽しかったよ!」

森さん「よかった(笑)」

 

素晴らしい暴走でした。

新谷さんは、「肩もみ」……岡崎さん的に、何らボケが発生しそうにない状況にたぶん戸惑い……中3女子が中2女子にマッサージを受ける映像が生中継され……岡崎さん「私、すんしー!ってネタが好きなんですよ!」とマッサージのネタをぶちこみアイスバーン(新谷さん爆笑)、顔を上げた岡崎さんと新谷さんがぶつかる……新谷さんの肩もみの腕前が褒められ、森さんから「づみんね、そういうのうまそう、指圧とか」でいぇーい……何だこれ……父兄さんはこれを見せられて……オッケーですよねそうですね

八木さんからは、ジェスチャーゲーム!

八木さんと岡崎さんの対決!

すげぇ、八木さんが回している……新谷さんがお題を持ち、森さんがヒント係……。

まずは、岡崎さんがジェスチャーをして、八木さんが当てる……あれこれ対決か?……お題は「ラッコ」なんですが……岡崎さんは、手を胸の前で重ねて、口をパクパク……八木さん「鯉?」、新谷さん大爆笑……森さん「手に注目」のヒントが出るもおいおい……八木さん完全ぽかーん「待って、わかんない!ナニ?なにこれ?……ちょっと待って、ほんとにわかんない!」、でパス。

次のお題は「ゴリラ」、一応ドラミングらしきものをして、正解!

八木さんと交代して岡崎さん解答も、チャイムが鳴るも、「相撲」というお題に八木さん張り手らしきものをして、岡崎さん真剣な表情で「あ、カンガルー」で一同爆笑、終了〜。

 

森センセ「あんなラッコの顔芸初めて見たよ!貝を割れ、貝を!」

 

告知は当然、「森がいれば何とかなる」ということで、巻き目での姫の告知中心に。

ザキさんは何かよくわかりませんがずっと笑ってます(いい笑顔……)。

そうかアルバム発売日は岡崎さんの誕生日なんですねぇ……にしても森さんの告知は素晴らしい……来週か……。

八木さんも告知がんばった!

LVはまた記念品つきかぁ……。

 

なんだか今回は、あらためて顔笑れ!委員長の笑顔が素敵だったなぁと思いまして、卒業してもどこかでそういったお姿を拝見できれば、と……。

 

◯こちら===>>>


さくら学院 8th Album「さくら学院 2017年度 ~My Road~」ダイジェスト映像

 

ああ、そしてアルバムのトレイラーが……いい、早くほしい、もうこのトレイラーだけで10回くらい見てるな……けど早くきてほしくない卒業……ああ……。

 

◯こちら===>>>

www.sakuragakuin.jp

 

HPでは、メディア出演情報(『HOTWAVE』とかね)も発表されております。

フリーペーパー……ほしいな……でもな……。

そういえば、かいちょの日誌でのアンケートでは、リクエスト曲は「Jump up」が一位でしたね……卒業公演で見られますかね……ロヂカ?とかミニパティの引継式とかあるのかな……ないのかな……Let's DanceとかSSDとか……岡崎さんのいる間にもう一度SSDを……何しろ見てないもので……。