べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

(※独断)「黒キツネ祭り」見所

f:id:bennybebad:20180214201257j:plain

というわけで、「黒キツネ祭り」をひとまず堪能したので、個人的な見所を。

私、名古屋の星・MOAMETAL様を中心に見ている可能性がありますが(カメラの位置とかにもよりますが)、SU-METAL様、YUIMETAL様もじっくり見ています。

言及されていないからといって、不満があるわけではないですし、他にも見所あると思います(またじっくり見よう)。

 

・ストロボライトがきつめで目が結構痛い。(見所か?)

<「BABY METAL DEATH」>

・MOAMETAL様の首振りが他のお二人より激しい。

<「META!メタ太郎」>

・ライブハウスでの「メタ太郎」というだけで楽しい。

・MOAMETAL様の笑顔。

・SU-METAL様のほっぺたプー。

・MOAMETAL様、ラストの決めポーズ前のマジ顔。

<「CMIYC」前の神バンドソロ>

・小神様のタッピングの嵐からの変態スケール(東京ドームを彷彿とさせます)。

・大神様、六連符フレーズという新しいアプローチ。

・BOH神様、メロディックというよりパーカッシブ。

・青神様は、実はカメラがドラムセットの横にあるので、「黒キツネ」ではどの神よりも一番映っている。

<「Catch me if you can」>

・「とっておきの〜」のあとのMOAMETAL様のアップが超可愛い。

・SU-METAL様の表情の豊かさ。

・大サビ前のYUIMETAL様のほっぺたプー。

<「悪夢の輪舞曲」>

・SU-METAL様、ちょっと前髪センター分けになる。

・BOH神様の四股立ちからのヘドバン。

・間奏でのSU-METAL様の恍惚とした表情。

<「Sis.Anger」>

・とにかくライブハウスで聴けた人がうらやましい(東京ドームはお二人離れてましたからな)。

・YUIMETAL様の冷たい(蔑)視線。

・間奏でのお二人のファイティングポーズが全然強そうじゃない。

・青神様の炸裂するビート。

<「メギツネ」>

・間奏明けで、真面目な表情からじわっと笑顔になっていくYUIMETAL様。

・SU-METAL様のMCが超絶流暢に。

・カウントからのSU-METAL様「GO!」。

・BOH神様、回りすぎ。

・SU-METAL様、横顔のアップ多め(◯)。

<「ギミチョコ!!」>

・お三人とも、表情が素晴らしい。

・「PPP」のところのMOAMETAL様激可愛。

・ギターソロのハモリで泣く。

<「ド・キ・ド・キ☆モーニング」>

・表情だけでなく、歌い方の表現力も増しているSU-METAL様(可愛い)。

・あくびからの「はっ!」のときのSU-METAL様の表情。

<「ヘドバンギャー!!」>

・ここにきてのMOAMETAL様おでこ全開。

 

オーラス「IDZ」はもう見入っているだけで……「これで『黒キツネ』も終わりかぁ……」って……。

選曲のためかカメラの都合か、神々のアップが少なめでしたが、ソロ曲の新しいアプローチを堪能できて満足。

今年一年楽しめますわ。