べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

言祝ぐ

というわけで、本日は2017年度さくら学院卒業生・岡田愛さんの誕生日。

おめでとうございます。

聖誕祭聖誕祭……うん、ずっと学院祭のDVDを観ているので、毎日聖誕祭みたいなものです……(1日に1回は流してるな……)。

3/31の卒業写真集お渡し会を体調不良で欠席される、という、最後までしっかり爪痕残した岡田さん(素晴らしい)。

山出さんツィッター情報によると、復調されたらしいのでほっとしております。

2017年度、にわか父兄の最後のご奉公ということで、掲載されている雑誌をいろいろ買いましたが、それぞれ切り口が違っていて捨てがたい……とりあえず『TOP YELL NEO』は必携ですな。 

 

Top Yell NEO Graduation

Top Yell NEO Graduation

 

 

表紙ですし。

今後のご活躍を祈念する……というか、幸せになっていっていただければそれで……。

 

 

 

ところで、

 

◯こちら===>>>

www.babymetal.jp

 

結構な波紋を呼んでいる、The Fox Dayでの発表。

大人はまず、

 

「ああ、エイプリルフールか」

 

と疑うも、どうも違うっぽい。

続いて、

 

「新メンバー7人?」

 

というやや信じがたい予想をどうしても立ててしまいますが……そもそも、アミューズ内でも、あれだけのパフォーマンスができる女子がいるのか……ああ、いたな。

 

さくら学院電撃合体?」

 

……いやいやいやいや、いやいや?

いやいやいやいやいや、いや。

うーん……しかもトップページを見る限りでは、三姫プラスの7人なんですよね……ええと、麻生さん、日髙さん、新谷さん、藤平さん、吉田さん、有友さん、森さん……あら7人……。

あるいは、着々と進められていたオーディションで選抜されている人がいるのか……にしても7人多くない?

3人だけでも追いきれない、神バンドまで含めるともう……そこに7人加わったら、さくら学院のライブ同様、いろいろ追いつかないです……。

個人的にはですね、METAL RESISTANCEの第7章は、YUIMETAL様、MOAMETAL様がSU-METAL様に叛逆する(反抗期)、

 

「Legend : The Rebellion of Metal Resistance」

 

じゃないかなぁ……と思っていたんですよね(いえ、内容はわかりませんけど、タイトルだけね、ほら、メタルっぽいでしょ……ていうかガンマレイですけど……)。

とはいえ、心のどこかでは、BABYMETAL第二期もありだな、と思っていたので(あれをずっと歌い踊り続けられるものだろうか……と)、そこに向けての布石と考えれば、新メンバーの公開オーディション(公開処刑かもしれませんが)なのかなぁ……。

まあ、悶々とする日々が続きますが、ていうかYUIMETAL様はお元気なのか……その情報だけでもください……。

「Legend S」も無事発売されますし、アメリカでのアニメ化の噂(おいおい、プリンセス天功かよ、と思ったのは内緒)に先立つのかビジュアルブックでコミカライズもあるようですし、さて古参のメイトのみなさんもついていけるような第7章になるのでしょうか……ファンレベル15くらいのおじさんは、とりあえずメタルだったらオッケーだぜ、というハードルの低さなもので……。

 

はぁ……まだかな『おはスタ』……。