べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

(※独断)「金キツネ祭り」見所

f:id:bennybebad:20180214201257j:plain

というわけで、いろいろ心配だったり不安だったりしますが、「金キツネ祭」の個人的な見所などを。

基本的に、名古屋の星・MOAMETAL様を中心に見ている可能性があります。

全部ご褒美みたいなものなので、不満とかは特になく、おっさんの個人的な感想です。

 

・なんか、歓声が若い。

<「BABYMETAL DEATH」>

・MOAMETAL様、おでこ全開で冒頭からニヤッ。

・YUIMETAL様、クールビューティー。

・間奏のすれ違うところではやっぱりYUIMETAL様笑顔。

・ラストの「MOAMETAL DEATH」のMOAMETAL様笑顔。

<メギツネ>

・すごいセトリだなおい……。

・「コンコンコンココンコンココン!」のYUIMETAL様に注目。

・間奏でアップになるSU-METAL様お美し……。

・あれ、間奏って神バンドいつも弾いてたっけ……。

・BOH神様は今日も回りすぎ。

・やっぱYUIMETAL様クール。

・大神様と青神様のヤバすぎるヘドバン(一瞬)。

<「Catch Me If You Can」の前の神バンドソロ>

・小神様は、東京ドームver.に近い、荒ぶるスイープとハーモニックマスター。

・大神様も、いつもの感じver2で、ハーモニックマスター。

・BOH神様は、粒の揃ったパーカッシブな感じ。

・青神様、途中の煽りがより激しく。

<「Catch me If You Can」>

・とりあえずMOAMETAL様アップ(有難や)。

・「ノー!」のMOAMETAL様の表情。

・間奏入りのところのSU-METAL様の表情。

・YUIMETAL様アップ(ニヤッ)。

・SU-METAL様アップ多め(有難や)。

<「Amore〜蒼星〜」>

・SU-METAL様冒頭のダンス(かっこいい)。

・ソロの大神様。

・髪ばさってなってるSU-METAL様。

・大サビ前、ギターのキンキラキンなサウンド(涙)。

・ラスト、SU-METAL様のアップの表情。

<「GJ!」>

・MOAMETAL様おでこ全開(有難や)。

・YUIMETAL様、「Wall of Death!」でニコッ。

・お二人のダンスの違い、首の使い方とかなのか、が何となくわかる感じ。

<「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」>

・トニカクタノシイヨ……。

<「ヘドバンギャー!!」>

・MOAMETAL様、「こいや!」のおでこ。

・SU-METAL様の首振りがかなり激しめ。

・倒れる寸前の、SU-METAL様アップが……。

<「ギミチョコ!!」>

・BOH神様動きすぎ。

・最初の間奏のSU-METAL様の表情。

・ギターソロのラストのハモり(泣)。

・大サビ前の「ズキュン!ドキュン!」のときの、SU-METAL様の表情(可愛い……)。

・アウトロのMOAMETAL様のチョコパクッの表情(激)。

<「KARATE」>

・イントロの大神様のヘドバンの激しさよ……折れちゃう折れちゃう。

・MOAMETAL様もYUIMETAL様も、おでこ率高し(◯)。

・間奏で立ち上がるところの、カメラアングル(素敵)。

・MOAMETAL様アップ美し(そして、カメラ目線)。

<「Road of Resistance」>

・シンガロングのところでの、MOAMETAL様の笑顔。

 

ふう……お気づきかと思いますが、そうです、「おでこチラ」フェチなんです、私……どういう類の変態なんだ……。

第7章の予想がいろいろ立てられていることでしょうが(検索なんかしてませんけど)、ふと思ったのが、

 

・海外のバンドで神バンド結成。

 

とか、

 

・海外のBABYMETALと対バン

 

とか。

実際、神バンドは神であればいいので(小神様も大神様もLeda神様もBOH神様も青神様も前神様も最高で大好きです)、日本人に限るとかではないわけで、メンバーチェンジもありなわけです。

何となくね……大村さんのスケジュール見てるとね……なんて。

「洗礼の儀」、早く予約したいなぁ……って、まだTHE ONEのタオルがこないもんな……。