べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

波乱ダ〜

○こちら===>>>

www.babymetal.com

 

↑ついにBABYMETALさんのワールドツアー開幕。

それに先立って、

 


BABYMETAL - Distortion (OFFICIAL)

 

↑新曲「Distortion」の発表DEATH!

いや、Fear, and Loathing in Las Vegasやiwrestledabearonceを思わせる、最先端メタルな感じですな。

カオティックでいいですな。

SU-METAL様の歌声がもう耳に残りますな。

今までは、どちらかといえば懐古的なメタル、クサメタル、モダンヘヴィネス、プログレハード、といったところでかましてきたわけですが、『Metal Resistance』の頃から、こういった最先端も目指しているんだろうな、と思わせる「Tales of Destinies」なんかがあったわけで、また「洗礼の儀」でのトライバルなインスト「In the name of...」もありましたし、より海外を意識してのメタルとなれば、こういったアプローチも必要でしょう。

神バンドはどうなったんだろうなぁ……とりあえずラーメンハ……ああいえ、BOH神様はいらっしゃったようですので、それだけでほっと一安心。

小神様、大神様のいらっしゃらない神バンドはまだ想像ができませんが、ラーメンハ……いえBOH神様がしっかりと支えてくださることでしょう。

あとはダンスです、ダンス……ちらほら流れてくる情報では、予想通りといいますか、YUIMETAL様がいらっしゃらなかったようで……ただ、アナウンスが何もないこと、今回が「アポクリファ」となっていることなどを鑑みると、あくまで第7章は外伝扱い、ととらえればいいのか……なかなかもどかしいものです。

以前にも書きましたが、私はメタル原理主義者でもないですし、BABYMETAL原理主義者でもないので、結構鷹揚にとらえています。

世界進出した以上、リスクをとっていかないと先はない、しかしメタルに精通しているはずのKOBAMETALさんが、多くのメタルバンドが辿ってきた「駄作メタル」の罠に陥るとも思えませんので、いずれYUIMETAL様も復帰されることと期待しています。

あるいは、あえて方向性をゆらがせることで、メタルの陥る罠に自ら飛び込んでいるという可能性もないではないですけれども……そこまでメタルするのか、的な。

何か理由があってのYUIMETAL様不参加であれば、一番悔しい思いをしているのはYUIMETAL様ですし、それでも進んでいかなければならないことを痛感しているのはSU-METAL様、MOAMETAL様でしょう。

どのように応援するのかはそれぞれですし、今回の件で、特にアイドル側から進んでこられた方は離れていくのかもしれないですが、私、メタル側から接近したほうなので、そこにメタルの魂がある限りは応援したいと思います。

KOBAMETALさんに一つお願いしたいのは、「Kawaii」の要素が失われないように……とはいえ、SU-METAL様は完全体に近づいておられるので、もはや「Kawaii」ではないのかもしれないですが……。

なんとか、YUIMETAL様MOAMETAL様の20歳記念ライブを……。

の前に、今年の10月……ど平日だよ……の日本凱旋ツアーがどうなるものか、見届けられたら嬉しいなぁ。

 

○こちら===>>>

www.sakuragakuin.jp

 

↑一方こちらさくら学院さん、転入式のLVは明日ですが、なんとか配信で見ることができました。

こちらはこちらで波乱が……とはいえ、生徒会長に関してはある意味予想通りだったのですが、いや、なかなか……結構なリスクをとったな、という風にも思えました。

これが吉と出るのか凶と出るのか、難しいところですが……古参の父兄さんの思いは私にはわかりませんが、初代メンバーを実感している山出パイセンが卒業され、いよいよさくら学院さんも新しいフェーズに突入したのだと思いますので(2014年度にいた人はもう一人もいない)、ある意味勝負の年、でしょう。

八木ちゃん顔笑れ(?)。

さて、転入生オリエンテーション、当たるかな……。

 

 

 

今は、大村さんのDVDばっか見ています……ちょっとね、『My Little God』を見ると絶対泣いちゃうもんで……。