べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

最近の漫画読み

 

実は私は 12 (少年チャンピオン・コミックス)
 

 

人外ラブコメも12巻。

アニメ化もされています(珍しく、観ています)。

連載が進むにつれて、絵柄が変わってきていますが、ある程度のページ数が与えられると、省エネしなければならないので、致し方ないかと。

驚いたのは、帯に、

 

「累計150万部突破!!!!!!!!」

 

と書かれていたこと。

 ……『ワンピース』ってすげぇな。

 

 

 

 

湘南爆走族』はそうでもなかったですが、基本的に吉田聡さんの漫画は好きです。

荒くれKNIGHT』は全巻持っていますし(少年画報社時代のもあったかなぁ……秋田書店のはあります)。

その続きの『〜黒い残響完結編』も集めています。

ヤンキー漫画って、それほど好きではないのですが、『荒くれKNIGHT』はいいです。

下ネタ含みのギャグと、ダンディズムの同居。

心震える言葉の数々…………ちょっと思い出せませんけど。

伊武恋次郎が好きです。

 

「本物は、なるものじゃない。探し続けるものだ」

 

やっと、これだけ浮かんできた。

高校中退の不良がニーチェの名言吐いたりするのもまた、何か偏っている感じがしていいです。

ストーリーは佳境っぽいのですが、「虎武羅』公式線はまだ残っているはずだよなぁ……どこに収斂するんでしょう?