『HEAT』2.8%に「奇跡的な数字」と関係者あ然! スポンサー撤退&火10ドラマ枠廃止も?!』
(サイゾーウーマン 2015/8/13)
以下一部引用。
「かねてから伝えられている通り、『HEAT』は映画版の制作が連動しているため、「本放送が打ち切りではシャレにならない。フジとしては、同ドラマが放送される度に、未来の不良債権が大きくなっていくという、悪夢的な図式です」(同)という。」
いくら世間やメディアが叩いたところで、それが作品の面白さにはつながりません。
まして一度も見たことないので、能書き垂れることもできません。
それはそれとして。
ドラマと映画を連動させる、というのは、ドラマの当たりを見込んでいるからというよりは、そういうパッケージングでスポンサーがついているということなんでしょうね。
個人的には、逆のほうがいいんじゃないかと思います。
「映画」でバーン、とやっておいて、「連ドラ」をだらだらやる。
金をかけた映画のシーンを使いまわせるし。
映画でこけたら、ドラマをやめればいいんだし。
そんな簡単じゃないですか?
そうですか。
それから、映画は映画だけを見て楽しめるようにしてほしいです。
それ単体で見に行く気にさせてほしい(どんな原作でもいいです)。
まぁ、私はドラマはほとんど見ませんし(それこそ、好きな俳優でも好きな原作でも、見ない)、映画もあまり行きませんので、どっちでもいいですけれど。
(元記事)