べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

中国語でもAVっていうのかしら

尖閣領有権めぐり中国人女性が靖国神社で”ビキニ抗議”も、本国からは「AV撮影かよ!」』

(日刊サイゾー 2015/8/21)

 

以下一部引用。

 

「日本と中韓の外交摩擦の象徴ともいえる靖国神社。そんな場所で、あられもない姿になった中国人女性が話題となっている。

 ニュースサイト「今日資訊網」(8月20日付)などによると、女性の名は郭憶然さん。彼女は、靖国神社の正門でビキニ姿となり、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国のものだ」というスローガンを手に掲げた写真をネット上に投稿。その後、掲示板やSNSサイトを通じて、あっという間に拡散されたのだ。

 同サイトによると、彼女は自らの行動の動機について「愛国の感情を中国人や日本人に知らせたかった。歴史を記憶することは恨みを心に刻み付けることではなく、平和を大切にするため」と殊勝にコメントしている。また、彼女は芸術を勉強しており、ビキニになるという行為は、芸術的手法だと主張した。 

 

(略)

 

一方で、売名を目的とした行為では? といった疑惑も浮上している。郭さんは留学生と紹介されているが、ネットで検索してみると、同姓同名のモデルがヒットする。

 

(略)

 

そんな背景もあり、記事に関する書き込みには「恥を晒すな」「本当は日本人なんじゃないのか?」「AVでも撮ろうってのか」と、厳しい意見が多い。実際、彼女が名前を売りたいのであれば、日本でAVデビューしてしまうのが手っ取り早い気もする。今後の展開に期待したい。

 

「自らの行動の動機について「愛国の感情を中国人や日本人に知らせたかった。歴史を記憶することは恨みを心に刻み付けることではなく、平和を大切にするため」と殊勝にコメントしている。」

 

 

チベットウイグルに対しても同じことを言うわけですか?

あちらでは、ビキニにならずに焼身自殺してますけど。

 

 

「実際、彼女が名前を売りたいのであれば、日本でAVデビューしてしまうのが手っ取り早い気もする。今後の展開に期待したい。」

 

 

いやいや、何に期待するの。

 

 

ところでこの写真、横断幕の文字だけでなくて人物もフォトショで処理してるっぽく見えますけども。

なるほど、抗議されたらそういう言い訳ができるように、ですか。

 

 

何がしたいのやら。

 

 

 

 

(元記事)

www.cyzo.com