べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

門出

山本昌が50歳登板、史上初32年間のプロ野球生活に別れ』

中日新聞Web 2015/10/7)

 

以下引用。

 

 

「今季限りでの現役引退を表明した中日の山本昌投手が7日、マツダスタジアムで行われた広島最終戦に50歳1カ月26日で先発登板し、プロ野球史上初めて50代での登板と出場を果たした。打者1人だけの登板。3球目で丸を二ゴロに仕留め、32年間にわたったプロ野球生活に、涙で別れを告げた。試合は中日が3―0で勝った。山本昌に勝敗は付かなかった。

自身が49歳11カ月29日でマークした最年長登板、最年長出場、最年長先発のプロ野球記録を塗り替えたが、自らが持つ49歳25日の最年長勝利のプロ野球記録更新はならなかった。」

 

 

まずは、お疲れさまでした。

クライマックスシリーズを争っている相手に登板することの是非はいろいろ言われたようです。

ま、それも然りですが。

 

 

「試合は中日が3―0で勝った。」

 

 

おいおい、勝てよ広島

 

 

(元記事)

山本昌が50歳登板、史上初 32年間のプロ野球に別れ:スポーツ:中日新聞(CHUNICHI Web)