べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

最近の漫画読み

だいぶ間が空きましたが、何を読んだかなぁ……。

 

 

エリア51 13 (BUNCH COMICS)

エリア51 13 (BUNCH COMICS)

 

 

ジャバウォッキー1914(2) (シリウスKC)

ジャバウォッキー1914(2) (シリウスKC)

 

 

9月にひさまつりがあったので。

エリア51』はいよいよクライマックス、といった感じで楽しみ。

『ジャバウォッキー1914』も、ブースロイドさんも出て来て盛り上がってまいります。

ああ、続きが楽しみで……。

 

 『ゆらゆら薬局プラリネ』も終わっちゃった……もう私の愛する4コマ漫画家さんは松田円さんしかいないのか……ああ……。

 

 

 すっかりKindleに移行していますが、相変わらず好きです。

絵柄が変わりすぎですが、それもまたよい。

あかりんが幸せになっちゃったからなぁ……。

 

 『ジャンプ』は『こち亀』も終了して、ますます読むものがなくなっていますが、『ワールドトリガー』と『左門くん』があるうちは……ていうか『左門くん』を集め始めそうです。

『ワートリ』は相変わらずのひどいSFで好感しかもてません。

 

キン肉マン 56 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 56 (ジャンプコミックス)

 

 普通に面白い。

あの頃の続きがガチで読める、というのが素晴らしい。

 

星界の紋章(4) (メテオCOMICS)

星界の紋章(4) (メテオCOMICS)

 

私が 中高生の頃にはすでにありました、『星海の紋章』。

米村先生は、『サイバーコミックス』時代から好きだったんですが、単行本を手に入れ損なっていたなぁ……超好きな絵です。

 

絡新婦の理(3) (講談社コミックス)

絡新婦の理(3) (講談社コミックス)

 

 漫画で復習してみたら、こんな話でしたっけ、の『絡新婦ー』。

木場修が好きです。

釣り堀屋も、骨董屋も可愛い。

女子がつやつやです(?)。

ただ、紙が悪いので注意しましょう。

 

Kindleまとめ買いセールというのが、明日までやっているようで、いろいろ慌てて購入中。

こやま先生は『Gの影忍』以前から大好きなもので……アニメにならんかな(あれ、なりましたっけ?)。

 

 ゲームの世界にレッツゴー!って、80年代からあったんですよねぇ……中でも『魔神伝』(※「神」の下には「人」が入ります)と『インジュカーシス』は特に面白い、と思います。

『インジュカーシス』は、ラストの印象が強すぎて、実際どんな話か忘れていたので、買いました。

矢野先生はですねぇ、やっぱり、

 

 

これですよ、これ。

私、未だに単行本を持っているので、Kindleでは買いませんが、オススメです。

クトゥルーものでバトルもの、の嚆矢ですよ(あ、『タイタス・クロウ』シリーズがあるのはもちろん知っていますが、日本で、漫画で、という意味で……早すぎた感じもしますが)。

 

 内容は全然覚えていないけど、脊髄反射で購入。

 

 まさかの『GO!WEST』……その昔『アニパロコミックス』という、今のアンソロジー系の走りで、しかも同人誌的なものがありましてですね、そこで連載されておりましたとよ……こちらも脊髄反射で購入。

 

 これに至ってはもう、なんでしょう……とにかく買っとけ、と何かが囁くものですから。

 

 ああすみません、裏閂鷹羽絞が……。

 

 実に何気に、おおひなたごうファンだったりします。

といっても、『アビルくん』くらいしかもってませんけどね……すがわらくにゆき氏とかね……。