べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

にわかがにわかに喜んだり

……ちゃ、ちゃおガール……。

 

 

 

いや、すみません、正直存在すら知らなくて……さくら学院というかアミューズキッズの底は深い……窺い知れぬ深淵というやつですねきっと(そうか?)。

ともあれ、

 

こちら===>>>

www.sakuragakuin.jp

 

↑なかなか発表されず気を揉んだ「TIF」への出場が今年も決定したそうで、喜ばしい限りです(にわかが何を言っているのだろう)。

金と時間に余裕があれば、行きたいところですが……ちょっとおっさん、懐事情が怪しいもので……。

ネット配信とかで観られんかなぁ……と思っています(課金上等、それなら出せる)。

あ、そうそう、おっさん、ついにTwitterを始めました。

まだリツイートとかよくわかりませんが、とりあえず三吉彩花さんと田中美空さんの誕生日、という公式のツイートを見て、おめでとうございます。

今のところ、特に呟くこともないのですが……勧められるフォロワーが、BOHさん、大村孝佳さん、藤岡幹大さん、前田遊野さん、Ledaさん……ほぼBABYMETALですな。

ま、望むところなんですが。

 

こちら===>>>

natalie.mu

 

↑そんなBABYMETALはLA(エルエー)でのワンマンライブを無事完遂。

記事によると「From Dusk Till Dawn」がライブ初披露されたそうで……海外で披露されなかった「シンコペーション」が東京ドームで初披露されたのと同様に、海外のファンに向けてのプレゼントなのでしょう……あのシンフォニック具合が日本でどこまで喜ばれるのか、と思ったりするのですが、SU-METALさんのお姿が想像されて、それだけでちょっとウットリしますよね……日本でもプレイしていただけることを祈っています。

で、

 

こちら===>>>

www.babymetal.jp

 

↑「巨大キツネ祭り」、公式HPでの先行申し込みが始まっております。

私、にわかBABYMETALファン(レベル12)なのですが、「THE ONE」先行で、MOSH-SHピット1公演、スタンド1公演が当選しました(泣)。

「TIF」に行くお金がないのは、このためですね……ありがたいことなのですが、それでも生でさくら学院を観てみたい……学院祭……いや、あれこそ今となっては当選しないんじゃないでしょうかね、箱もそれほど大きくないし、1〜2回公演だし。

卒業公演がライブビューイングありなら行ってみたい……けど初の生さくら学院が卒業公演って切ないなぁ……山出愛子さんと岡田愛さんと吉田爽葉香さんはライブで観たい……うーむ……。

とりあえず、もう少し体力をつけようと思います。

オルスタは無理っぺぇ……。

 

こちら===>>>

*- Official web site 坂本真綾 【I.D.】-*

 

坂本真綾(様)は、どうやら『レ・ミゼラブル』の特別カーテンコールに出演されたそうで、懐かしの「オン・マイ・オウン」を歌われたとか。

……CDで持ってますけど、もう一度聴きたいという気持ちもなきにしも……でも『ダディ・ロング・レッグズ』で「幸せの秘密」が生で聴けるならそれでいいのです……まそっちもCDありますけど。

 

 

さくら学院2013年度~絆~

さくら学院2013年度~絆~

 

 

↑頭の中でも車の中でも、「負けるな!青春ヒザコゾウ」をリピートさせているのですが、どうしても、なかなか、イントロが耳コピれない……スコアないですかね……いや、イントロだけでいいんです(ソロはどうせ弾けないから……2016年盤のソロだってどうせ弾けないし……)。

あ、明日はもう『FRESH!マンデー』だ……生で観られるかなぁ……せっかくTwitterを始めたので、トレンド入りに貢献できたらと思います。

 

 

そういえば、さくら学院では、四月生まれの中三、最初に15歳になる人が「おばさん」キャラを担うことになるそうで(……中学生っぽいなぁ……)。

今年はもう、岡田愛さんがそのポジションだそうで(『FRESH!マンデー』#1情報)。

確かに、四月生まれと三月早生まれって、1年くらい違うんですよね……おばさんかどうかはともかく、同じ学年で括られることにいろいろな思いがあるものだと思います。

おっさん何言ってんだ……だいぶヤバイな……。

 

 

ちょっくら遠出してきたもので、腹の調子が悪く、ぼちぼちギター練習して寝ます。

BABYMETAL大阪城ホール公演までは何とか仕事をクビになりませんように……頑張ります。