べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

『FRESH!マンデー』#3とか

月曜日ですね。

最近は『さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー』のおかげで、火曜日のほうが辛いです。

 

第3回は、生徒会長・山出愛子さん、教育委員長・麻生真彩さん、日髙麻鈴さん、転入生の八木美樹さん、の4名でした(あと森ハヤシ先生)。

日直は麻生さん。

やる気満々でネタを仕込んできたら、職員室の先生に却下されたとか。

…… KYGのみなさんは、ネタをやらないといけない掟があるのか……。

コメントを見るためのスマホがきちんとテーブルに固定されていたり、休み時間が5分間で、森先生が別室に移動して、ガチで生徒だけだったり、いろいろと模索しながらの第3回。

一時限目は、前回と同様の、「自分の課題を自分で決めよう」のコーナー。

今回から山出生徒会長によるジャッジシステムが導入されましたが、会長は「自分が今知っている一番難しい漢字」を必死で思い浮かべておられ、三人の話はわりと上の空。

今回の三人は、前回の反省を踏まえているのか、「努力してなんとかする」系……あれ教育委員長どうだったっけ……だったので、番組で披露されるのが楽しみですね(そーですね)。

二時限目は、「食レポを体験しよう」のコーナー。

食レポのポイントを大喜利的に出し合って、某『ブランチ』で活躍された方(すみません、知りません……もう十年以上『王様のブランチ』見てないもので……)が見本を見せるVTRが流れ、何と一人ずつ別室に移動しての食レポチャレンジ。

メニューはくじで決まるのですが、日髙さんは豆腐ハンバーグ、山出会長はどら焼き、八木さんはグリーンカレー(……小五には辛すぎないだろうか……)、大トリ(オチ)の麻生さんは大根おろし、と結構スタッフの恣意的な何かがありそうな……いえいえガチでしょうきっと。

 

いやよかった……今回はとにかく、八木さんとそれを見守るお姉さん集団、という感じで満点だったのではないかと。

八木さんはきちんと初々しいですよね……2010年度にこういう番組があったとしたら……ゆいもあさんはもっと弾けていたんじゃないかと思います(小学生の、タブーのない感じが前面に出てたのではないかと……)。

 

結局Twitter連携がよくわからず、ツイートしてみたもののよくわからず、このブログにも表示させてみたもののよく考えるとたまに穏当じゃないこと書いてるしなぁ……TwitterTwitterだけにしておいたほうがいいのか(どうせフォロワーなんて増えないから放置なんですけど)。

 

2016年度卒業公演をタワレコで予約すると、B2ポスターがもらえるそうですよ。

正直、ポスターはもう私の部屋には……なので、アスマートのパンフレットを楽しみにしておきます。

 

さて、憂鬱な火曜日に立ち向かわないとですね……。