べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

((((;゚Д゚)))))))

◯こちら===>>>

freshlive.tv

 

今週と来週の『FRESH!マンデー』は、「夏休みスペシャル!林間学校」ですので、みなさま観てくださいね〜。

黄色チーム(リーダー:生徒会長)と赤チーム(リーダー:トーク委員長)に分かれてのチーム戦が行われております。

行き先は境渓谷……だったかな(多摩です)。

まずバスの中で、「絵しりとり」対決〜。

……みなさん、酔わないんですね……すごいな(私は、バスの中でものを読もうものなら一撃で酔いますけど)。

八木画伯の真骨頂と、少し進化した吉田”戦車”爽葉香さんの例のアレっぽい絵が見られます。

到着後は、森センセにしょっぱなからかまされつつ、「自給自足できるスーパーレディ」を目指してのキャンプ対決〜(……スーパーっつーか、ネイチャーって感じですね……『ネイチャージモン』?)。

まずは、池の中のニジマス釣り対決。

途中から、ニジマスつかみ取り対決になり、おそるべきポテンシャルを解放した方がいらっしゃいました……番組進行、カメラ位置、全て無視して、岩陰で掴み取ると「めぐちゃ〜ん」「獲ったど〜」を連発されるその方は……番組で確認してくださいね。

続いて、雨が土砂降りになる中、火起こし対決〜。

着火材もなしに、ガチで火起こし……それは小・中学生にはなかなかしんどいですよ。

リーダーと転入生(山出&八木、岡田&田中)で頑張る中、アカペラで「顔笑れ!」が披露されたり、バラードバージョンで「顔笑れ!」が披露されたり……ここぞとばかりに顔笑れ!委員長は……あれ、何してたっけな……。

途中で、弓を使うやつ(なんていう方法でしたっけ、紐を巻きつけて上下に動かすやつ)になるも、湿気のせいかなかなか着火せず。

赤チームは、生き様がぶりっ子の人と、天然ぶりっ子の人がいたおかげで、火を起こしながらカメラ目線でぶりっ子る、というスクショタイムが。

田中さん初ぶりっ子でしょうか……藤平さん……。

一方黄色チームは、ストイックに着火に向き合う。

コツを盗もうとスパイにやってきた岡田さんに、山出会長ガチで「見るなよ!」と叫ぶあたりがハイライトでしょうか(2016年度アルバムに付属のブルーレイ、学院祭のメイキングダイジェストで、セーラー服のスカーフをなかなか結べず、新谷さん達に一瞬ガチ切れの顔を見せた麻生さんを思い出します……ついこの間ですけれど)。

結局、煙は出たものの双方着火せず、ドローに。

すごいな……小・中学生が15分近く火起こしをする、というバラエティなら放送事故な感じも、微笑ましく見ていられます……。

続きは次回〜(バーベキューがメインでしょうかね……怪しげな動きをする人たちも予告編で映っていました)。

 

ところで、チャンネル登録数が5000って、多いんでしょうか。

さくら学院のガチ父兄さんがこのくらいだとすると、武道館満杯がギリって感じですね……ん〜でも、卒業生も特別出演とかにすれば、13000人はいくかな。

推しているメンバーの卒業と同時に卒業される父兄さんもいるんだろうなぁ……。

とりあえず私は、今年度は顔笑ってにわか父兄で行こうと思います〜。

 

◯こちら===>>>

www.sakuragakuin.jp

 

……あ、当たっ……(……10/9の公演が当たると思っていなかったおっさん、坂本真綾(様)のファンクラブイベントと天秤にかけて、今年は、今年度は、BABYMETALさんとさくら学院さんを応援すると決めたので……)……た、有り難や有り難や……。

翌日を休みにしたほうがいいのかな……スタンディングだしな……時間帯的には帰れるかな……うーん……。

 

『FRESH!マンデー』を観て、次の日はBABYMETALさんの銀キツネ祭りで、その夜もホテルでアーカイブを観て……そのおかげで仕事に行けそうです。

体調は絶不調ですけれども。

生きるぞ〜。