べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

『ヘドバン』vol15とか

 

ヘドバン Vol.15 (シンコー・ミュージックMOOK)

ヘドバン Vol.15 (シンコー・ミュージックMOOK)

 

 

あ、『ヘドバン』って、「!」ついてないんですね……某炎誌の癖でつけてしまいがち。

まあ、BABYMETALさんの『サマソニ』と『5大キツネ祭り』の記事が目当てなんですが、加えて人間椅子さん大特集、マイケル・アモット氏のインタビュー、よく知らないFOO FIGHTERS(HR/HM好きなのに知らない)なんかは楽しく読みました。

FOO FIGHTERSかあ……いや、メタル好きなんですが、偏ってましたからね……グランジオルタナ憎むべし、って感じではなかったんですが、パンクにあんまり興味がなかったもので、ニルヴァーナパールジャムもきちんと通過してないんですよねぇ……まあその頃には坂本真綾(様)にどっぷりつかっていて、どちらかといえば日本の女性ヴォーカルに傾いてましたからなぁ……(メタル臭ゼロ)……スタジアムクラスのロックで、ここ20年くらいでまともに聴いたのはNICKELBACKくらいか……よし、FOO FIGHTERSは聴こう……メシュガーとかシニックのあとかも……。

実写版『無限の住人』の音楽が人間椅子さんだったら観に行っていたと思います(なんというのか、そういうジャンルの漫画で、そういう感じの映画なんだと思うのですよ本来は……いえ観てないですからなんともですが、そうですね、『ガッチャマン』よりはよかったのかな……)。

ベストと『怪人二十面相』くらいしか持ってないけど、最近のも聴きたいな……日本のメタルって、なかなか店に置いてないですよね……筋肉少女帯の昔のアルバムとか、欲しいんだけどなぁ……まあ、名古屋には名古屋メタルキッズの聖地「ディスクヘヴン」があるんですけれども……アマゾンに頼りがち。

 

◯こちら===>>>

www.babymetal.jp

 

↑「THE ONE」限定で、『5大キツネ祭り』(東京公演)を収録したDVDと、それぞれの祭りで発売された狐面がセットになったプレミアムなアイテムが、数量限定500セットで抽選販売されるそうです。

55555円……うーんと……金がないと買えない、キッズには高すぎる、狐面でかすぎねえか、何故DVDなのか……といった様々な疑問が渦巻いているようですが、まあ、なんでしょう、商売でもありますからねぇ……プレミアムなので、というところで納得するしかないのではないでしょうか。

よくわかりませんが、お布施あってのネクストアイテム、という話も聞きますし、「THE ONE」向けにブルーレイが販売されたりするかもしれませんので、期待するというのも選択肢かと。

狐面は、5000円でしたので、×5で25000円、DVD5枚はまあ、3000円×5で15000円くらいでしょうか、それにプレミアムを乗っけての50000円だとすれば、高すぎるというわけではないと思います。

愛か、執着か、そういったものが強い人は買えばいいし、そうでない人はアミューズに向けて、「THE ONE」限定でいいから発売しろ〜と呪いを送っておきましょう。

 

freshlive.tv

 

『FRESH!マンデー』#1〜#7ぶっ通し大放出期間も月曜日まで。

2周くらいしたかな……寝不足で困ります。

食レポの回が今のところ最強かな……八木さんの抜群の顔芸が……麻生先輩の大根おろしレポも最高でした。

できれば林間学校はソフト化してほしい……山出会長の「見るなよ!」が観たい……。