べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

GacharicSpin LIVE2022「G!G!G!PREMIUM!!」感想

さて、ついに、やっと、念願の、ガチャリックスピンさんワンマンLIVE2022『☆G!G!G!PREMIUM!!』に参加してきました。

 

f:id:bennybebad:20220723222952j:image
f:id:bennybebad:20220723222949j:image

 

豊洲Pitも初……行き方の検索していくのを忘れたし、ギリギリの移動だったので、東京駅からタクシー使ったです。

セトリ。

 

f:id:bennybebad:20220723223044j:image


えっと、もう一つ、セトリが貼られていて、そちらでは1曲目のタイトルが出ていたと思います(なんだったかな……「Miracle」?)。

まずは、新曲の多さに驚きました。これはリスキーだと思うのですが、動いて攻めていくというバンドの姿勢でもあるのだな、何ならご新規さんも置いてけぼりにしないし、全部アルバムに入るのかはわかりませんが、『GacharicSpin』が方向性としてはかなりまとまっていたのとはまた全然色の違うものになる予感……振り幅の大きなバンドであることは間違いないので、楽しみです。

オープニングのVTRから何が起こるのかわからない寸劇(?)、HANAさんが男前だった……謎だった「G!G!G!」の正体が明らかになり、メンバーが客席を通ってステージへ、新曲からのスタート、……と思いきや、TOMO-ZOさんのギター回しでワイヤレスユニットがすっ飛んでいき、まさかのやり直し……これぞライブ、ですなぁ……何か、ちょっと得した気分になりました。一曲目の新曲は、ちょっと重めでシリアスな感じでしたか……そこから「1GAME」「赤裸ライアー」でぶっ飛ばしていきましたなぁ……新曲「kirakirai」がまた、静かなのに変態な展開で、yuriさんのドラムが凄かったですわ……yuriさんは本当にちっさい(褒め言葉)のに力強くて、何より楽しそうにドラムを放つのが素敵でしたわ……。「Forever 9teen」のアンジーちゃんのカッコいいこと……そして個人的には、「Dear」をアコverじゃなくてバンドverで聴けたことで、大満足なのでした。

真ん中のVTRは、スポーツテスト的な奴だった……記憶が……バスケもやっていた……記憶が……そこから、オレオさんと一緒に体操やった……記憶が……メンバーみなさんの名前の頭文字の体操……チョッパーさんだけ「だっちゅーの」だったなぁ……後で「みんなそこだけやってなかった!」とチョッパーさん激おこでした。

「WINNER」の腿上げも体験できたし、「シャキシャキして!」も楽しかったし、TOMO-ZOさんのビームも浴びれたし、後半も盛りだくさんでした。TOMO-ZOさんのMCコーナーも面白かったぁ、けど、チョッパーさんのグラビアアイドル時代のVHSを格安販売する、というネタで、他のみなさんのネタが記憶から塗りつぶされている……yuriさんが何か大根役者だったことは覚えているぞ……ここまでやっておいて、「Mind Set」でぐっとカッコよく振っていく、コロコロ変わる感じがまたすごくて、ついていくのに必死……あ、「Mind Set」は撮影オッケーでしたが、ちょっとだけ撮影しましたが、私は器用ではないので、撮影しながらは楽しめそうになかったので、首振ってました……本編ラストの「I wish I」、「NAONのYAON」で拝見したときもそうでしたが、今、この時にこそ必要な歌じゃないか、と思わせる力に満ちていて、基本冷血動物な私は、ライブで泣いたりしないのですが、ちょっと泣けてきちゃうんですよね、こんな激しい曲なのにね……早く「365日」を一緒に歌えるようになるといいですよね。

 


来年の渋公も行きたい……と、その前に、名古屋に来ていただけるのです……です……行く!!絶対!!

 


やっぱりライブはいいなぁ……と、豊洲からの帰り道が分からず、何とか新幹線に乗れて帰宅したのでした。

 

#GacharicSpin

#ガチャリックスピン

 

f:id:bennybebad:20220723223204j:image