べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

(※独断)「巨大キツネ祭り」見所

f:id:bennybebad:20180214201257j:plain

終わった……去年の夏から続いていた「一人キツネ祭り」がやっと終了しました……。

大阪城ホール、1日目は観に行ったのです……懐かしい……2日目はLVを観に行ったのです……はぁ……。

基本的に、名古屋の星・MOAMETAL様を中心に見ていたりすると思いますが、もうなんというのか、全編目に焼き付けろ、なので、「おでこチラ」もそこまで追いかけていません……多分……後半なんてもう……。

 

・最初の煽りVでの、神バンドの準備の様子がちょっと面白い。

<「BABYMETAL DEATH」>

・十字架型の照明がかっこいい。

・MOAMETAL様、最初からニコリ(絶可愛)。

・「B×A×B×Y……」で頭を上下させるところは、ちゃんと青神様もやっておられる。

・YUIMETAL様の表情が厳しい……(絶可愛)。

・SU-METAL様、無表情……(絶可愛)。

・MOAMETAL様、バタバタですれ違うとき、華麗にお立ち台を使ってジャンプ……絶可愛……。

・ラストのハーモニクスの余韻……。

<「ギミチョコ!!」>

・・MOAMETAL様のアップ(○)。

・チョコパクッ(1回目)のMOAMETAL様笑顔。

・間奏のハーモニクス

・カモン(オーラス)のMOAMETAL様小悪魔……。

<「メギツネ」>

・間奏のMOAMETAL様の「ワォッ」って口の形。

・若干キレ気味のMCをかますSU-METAL様。

・回るBOH神。

・ラストの「アーアー」の「アー」の「⤴︎」具合。

<「ヤバッ!」の前の神バンドソロ>

・やっとゆっくり観られた……(哀)。

ポニテの小神様……ハーモニクスマスターな前半がもう……。

・あとノリ昭和な感じが(◯)。

<「ヤバッ!」>

・「ヤバッ!」(1回目)のMOAMETAL様アップ。

・「ヤバッ!」(2回目)のYUIMETAL様アップ。

・後ろのビジョンのエフェクト。

<「紅月」>

・OPから、背筋がぞっとした……SU-METAL様の歌声……全編に渡ってゾーンに入ってる感じがする……。

・涙出る……ギターソロ(背中合わせ)……。

・ラス前のSU-METAL様の表情。

<「GJ!」>

・可愛い、とにかく可愛い……「おまけして!」のMOAMETAL様とかもう……。

シンコペーション

・全部。

<「META!メタ太郎」>

・SU-METAL様笑顔。

・シンガロングのところの、MOAMETAL様のナチュラルな表情。

<「イジメ、ダメ、ゼッタイ」>

・「痛み……」のMOAMETAL様。

<「KARATE」>

・ビジョンのエフェクト。

・MOAMETAL様、間奏での倒れたところの演技。

<「ヘドバンギャー!!」>

・MC、YUIMETAL様大阪弁(絶可愛)。

・そして、会場中で一番ヘドバンしているのは、多分大神様。

<「Road of Resistance」>

・「時はきた」のYUIMETAL様MOAMETAL様。

・「君が信じる〜」(1回目)のYUIMETAL様ウィンク。

・シンガロングを聴くSU-METAL様(目を閉じて……)。

・一瞬映った、青神様のバスドラ。

・「君が信じる〜」(2回目)のMOAMETAL様ウィンク。

<「THE ONE」>

・「ラララー」の後のYUIMETAL様のアップ。

 

多分、LVの記事でも書いたんですが、ちょっとYUIMETAL様のダンスのキレが悪いのかな、運動量が少ないな、腰痛かな、と思いましたね……でも見返してみると、単純にMOAMETAL様より身長が高くなっちゃって、以前のようなシンクロ具合でないだけで、踊り自体は無駄がない感じでした……一方のMOAMETAL様は、改めて、運動神経ではみ出し気味なところがもう全開で可愛らしい……そしてSU-METAL様の仕上がり具合が……「紅月」がピークでしたね……いろんな意味で、この「紅月」は特別に思います……。

 

さて、6/1からは欧州ツアー、7月に入れば「THE ONE」向けに先行予約がはじまると思う日本公演……神戸だったら最悪日帰りが……死ぬ死ぬ……これから少しずつ何かしら解放されていくんじゃないかと思います……スマホゲーみたいなアンロックが……ないだろうなぁ……。

とにかく、来年(もう来年の話を?)のMOAMETAL様の20歳聖誕祭は名古屋で……やってくだせぇ……死んでも行くから……いや、行けなかったら死ぬかも……。