べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

『MLG ADVANCE』

4/8。

なかなかの強行スケジュールで行き来しておりました4月(今はもう5月ですが)。

『MLG ADVANCE』に参加してきました。

「My Little God」を冠したライブであれば、何かをどうにかして参加するべし、なのです(多分、いろんな推しごとの中で、最優先)。

大村バンド、Spark7、GacharicSpin、C4、どのバンドも素晴らしいし大好きだし。

あ、詳しいレポートはしません(映像作品にならない……ああ、でも、GacharicSpinのところをカットしたら、いけるかな……あの日あの時あの場所の思い出として)。

大村バンド、久々に熱狂の中の声出し。

久世さんがMCで、アルバムのことを紹介しない、という荒技に出て、大村さんとSHOYOちゃんにバリ突っ込まれるとか。

川口千里さんのドラムが、想像していたより全くもってパワフルだったとか。

「Never Surrender」だったかな、久世さんがノリノリで観客をiPhoneで撮影していたんですけど、後でGacharicSpinのKOGAさんに、撮影できてなかったことをバラされちゃったとか。

楽しかった。

Spark7を、Spark7として生で拝聴したのは初めてでしたが、凄み……ヒリヒリする感じですよな……原澤秀樹さんのドラミングはやっぱりすごいや……青山の英樹ちゃんとはまた違ったパワフルさなのです……おすすめなのです……自分的には、「小パンチも全部波動拳」なのです。

GacharicSpin、楽しい!

もうそれだけでいいかも。

最初にGacharicSpinを見たのが、2020年の、同じ新宿Renyでの「My Little God」だったのですが、あの頃のアンジーちゃんは、「ちっちゃくて元気な子がいるなぁ……」だったけれども、今や貫禄さえ備えたフロントマン……。

みんなで久世さんをめっちゃいじってたなぁ……。

そしてC4は、一発目が「Crocodile Vibration」!

聴きたかったので、嬉しかったなぁ……実はC4で一番目くらいに好きかもなのです……。

TOKIさんが、GacharicSpinさんの楽屋前を通るといい香りがして、自分たちの楽屋に戻ると加齢臭が……って言ってたなぁ……。

あとなんだっけな……あ、出番前に、HANAさんとTOMOしゃんに、動画撮ろうとかって言われたんだっけな……でも一発目で「Crocodile Vibration」やるテンションなのに、できませんみたいな話もあったなぁ……。

ラストは、「ν The Hill of Wisteria」。

の前に、登場したみなさん、特に久世さんが例の動画が撮れてなかった件で喋っていると、案の定入ってきたTOKIさんに「長い」と。

BOHさんと大村さんの絡みもありましたよ〜楽しそうだった。

にしても、ギター×3、ベース×2、ボーカル×2……で、ドラムがいない……そうこの日は、英樹ちゃんは北の方だったかな、前田遊野さんは都内でLIV MOONだったのです……どうしよう、とTOKIさん、「……Tomoiくん、いけるよね?」……というわけで、奇跡みたいな形での「ν The Hill of wisteria」となったのでした……いやもう、久世さんのハイトーンが尋常じゃなかったです……マジで血管切れると思った……ちょっと泣けてきちゃうんだよなこれ……CDとかMVも、ぐっときちゃう……。

涙を堪えるようにTOKIさんがお話しされ、そして、母岡さん、娘岡さんズも登場しての写真撮影……小さな力添えしかできませんが、藤岡さんのお仕事が、お嬢さんたちに届き、お父さんを誇りに思って成長していっていただければ……。

これからも、MLGを応援していきます。

f:id:bennybebad:20230506230315j:image
f:id:bennybebad:20230506230318j:image
f:id:bennybebad:20230506230312j:image