べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

最近の漫画読み

そんなに読んでないなぁ……と思いつつ。

 

 

 

『エグゾスカル零』も嫌いではなかったですが、こっちのほうがなんか好き。

 

 

キン肉マン 57 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 57 (ジャンプコミックス)

 

 

清く正しく『キン肉マン』。

文句はありませぬ。

 

 

 

もうバンダイサンライズは、長谷川さんにアニメを作らせてあげちゃったほうがいいと思うんだけども。

『クロスボーン』って、もう正史なんでしょ?

 

 

りふじんなふたり 2 (バンブーコミックス)

りふじんなふたり 2 (バンブーコミックス)

 

 

松田円先生は心の癒しです……ああ。

 

 

プ~ねこ(6) (アフタヌーンKC)

プ~ねこ(6) (アフタヌーンKC)

 

 

よかった、連載してた……昨今の猫ブームの先駆け的漫画です(嘘)。

北道先生は大好きです。

『ぽちょむきん』も。

 

 

 

そういえば、読んでいました。

どうやら、もっと続きが読めそうです。

るろうに剣心』も、幻の北海道編が読めるようなので、いろいろとぐるりと一周した感じですかね。

 

 

BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)

BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)

 

 

……結局ハリベルたんの出番なし。

いや、全部きっちり回収してほしい、というわけではないんですけどね……なんか、こう、テッリーマン的な解説の人がいらっしゃらないと……最後の公式ファンブックとか、小説とか待ちますか。

 

 

ワールドトリガー 17 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 17 (ジャンプコミックス)

 

 

療養中だそうで、葦腹先生。

復活してくれないと、『ジャンプ』で読むものなくなるなぁ……ああ、『左門くんはサモナー』があった。

『鬼滅の刃』も、最初と違って期待できそうだし。

『ジャンプ』も新時代ですねぇ……『ボルト』はどうなんだろうねぇ。

 

 

 

まあ、しょうがないですよね好きだから……。

シリアスも混じりつつ。

 

 

御手洗潔@星籠の海(2) (ヤンマガKCスペシャル)

御手洗潔@星籠の海(2) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

ちゃんと終わっていました。

うーん……やっぱり、原作の荒唐無稽さが愛おしい(「星籠」の象徴的な部分とか、漫画や映画ではなかなか見えてこないので……)。

でも、次は『斜め屋敷』を映像にしてくれることを祈っています。

しないって?

 

今年の話題は、『ファイブスター物語』の連載がちゃんと続いていることかしらね……そろそろ単行本作業でしょうか。

漫画喫茶も功罪ありですよね……まあ昔からかな……使用料とか取れないのかね、実際。

CDとかみたいに、レンタルまで時間がかかるようにするとか……無理か。

いえ、クリエイター側にきちんとお金が入らないようなシステムは、結局我々の希望する新しい創造物の誕生を阻害するのではないか、と思ったりしちゃうので。

やれやれです……。

 

来年もよろしくお願いします。