べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

『FRESH!マンデー』#6とか

◯こちら===>>>

www.babymetal.jp

 

↑始まりましたねえ、「5大キツネ祭り」。

中身が気になりますが、BABYMETALファンレベル12くらいのおっさんとしては、自分がライブに耐えられる体なのかが心配。

 

◯こちら===>>>

www.sakuragakuin.jp

 

↑公開授業のアミュモバ先行チケット抽選の日程が発表されております。

岡崎百々子さんの、ミュージカル『黒執事』出演情報も。

……ミュージカルになってたんだ……。

 

昨日の『FRESH!マンデー』、祝日なのに家事に勤しんでまさかの生配信間に合わず……がっくし。

アーカイブで鑑賞。

顔笑れ!委員長の岡崎百々子さん、新谷ゆづみさん、吉田爽葉香さん、藤平華乃さんがご出席(あと森センセ)。

森センセは、静かな入り(「お前が落ち着け」「お前がテカってる」と言われたから、だそうです)。

3割くらいしか父兄になれていない私ですが、メンバーを見て、「……ボケしかいない……いやボケとかじゃなくて、しっかりさん、マワシのできる人がいない……大丈夫なのか……」と不安になりました。

案の定というか、怒涛の展開に(これ、『LoGirl』では普通だったんですか?)。

Twitterでのトレンド入りの話になり、「賢い藤平」をトレンド入りさせるべく顔笑る父兄のみなさん(トレンド入り、したんでしょうか?)。

1時限目は「海の日」ということで、海にまつわるクイズが出題される、と。

ちゃんと正解する人、たまたま授業でやっていて正解する人、勘で正解する人、もはやボケなのか何なのかよくわからない爆弾解答が不安を煽る人(いや藤平さんですけれど)。

山菜、そして釣り、ということで「自給自足」キャラをゲットした新谷さん。

ナウル共和国の国土は何でできているか、という問題に、「ナムル?」と答えるポテンシャルを発揮する新谷さん。

岡崎委員長もたじたじでしたな。

吉田画伯の絵はいい感じに面白かったです。

休み時間のだらだら具合もまたよろしいかと。

夏祭りのお話でした。

あ、あと、岡崎委員長の課題が「外郎売り」のマスターに変更になっていました(私、よく知らないので……)。

岡崎委員長の弱点(?)は、ここぞというときキャラに逃げること、なのでしょうか……弱点ではないか。

あ、「そよかのピョン」2017年度バージョンも披露されましたよ〜。

2時限目は、「島ぞうり」を作ろうの巻。

全然存じ上げなかったのですが、ビーチサンダルっぽいものの表面を彫ることで、好きな文字とか絵を描ける、という沖縄のものらしいです(この理解も怪しい)。

放送前に、それぞれが作られた、ということでした。

一人ずつ前に出てプレゼン(このぞうりはこんなコンセプトで、こんなにいいんだぜ的な話)をするのですが、カメラの角度的に見切れる吉田さんがこそこそしているのが満点でしたね(そこ?)。

で、それぞれが作った「島ぞうり」の秘密が暴露されて……まあ、みなさんお忙しいですしね……そういうことじゃない?……諸先輩がたからツッコミが入らないかどうか心配です。

来週の放送は生放送ではないことが発表されましたが、コメントは書き込めるそうなので、怪しいワードがトレンド入りする可能性はありますな。

録画ということで、「いよいよ愛子のアイス食べ歩きロケか?!」と憶測が飛んでおりました(TIFも近いので、そのリハーサルが大変なのでしょうか……そういえばみなさん夏休みなのに、すごいですよね……普通の小・中学生が部活に行くような感覚だと思えば、そうでもないかな……)。

 

いや、何でしょう、今までの放送は割と、締めるところ、まとめるところ、でポイントを外さない生徒会長やトーク委員長がいらっしゃったので、安心していたのですが、今回の破壊力は凄まじかったです。

ガチ中学生のパワーをまともに食らった感じ(若干ヒヤヒヤ)。

ただ、個性は爆発していたかも、ですね。

 

岡崎百々子さんは、早見あかりさんみたいな女優さんになっていくんじゃないかな……とちょっと思っています。

顔笑れ!委員長は、みんなに「顔笑れ!」と言われる委員長、みたいです(レッスンで「顔笑れ!」って言っても、声が小さくて聞こえなかったみたいです)。

 

今週も堪能しました(有難や)。