べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

その時間に生配信はけっこう厳しい……

こちら===>>>

natalie.mu

 

↑音楽ナタリーさんで記事にされておりました。

記憶だけで書いたので、自分の記事のMCがかなりポイントずれていることがわかり、お恥ずかしい限りです。

マレーシアだったか……確か、お父様が摩耶夫人からとった、という話もありましたが、「マーヤー」でしたか……『3×3アイズ』風に書くと「幻力(マーヤー)」ですかな。

 

こちら===>>>

www.tohostage.com

 

↑『ダディ・ロング・レッグズ〜足ながおじさんより〜』の、坂本真綾(様)ファンクラブ先行がはじまっております。

今年はさすがにシアタークリエまで出向けず。

でも、名古屋でも公演があるので、そちらには何とか……。

そういえば、6/4に、元師匠が歌われるということで栄のライブハウス(ジャズバー?)に出向きました。

久々にステージで歌われる元師匠を拝見し、「ああ、やっぱりこういうところで輝く人なのだなぁ」と思って、ちょっと別世界の人感をひしひし感じたりしていました。

その道中に、栄の中日劇場のあたりをさまよっていたら、人だかりが。

何だろう、と思って看板を見てみると、井上芳雄王子の『グレート・ギャッツビー』公演中。

なるほど、例の出待ちか、と納得。

 

こちら===>>>

www.sakuragakuin.jp

 

さて、気持ち悪いおっさんと呼ばれながらもさくら学院応援中。

『The Road to Graduation 2016』のトレイラー映像が公開されております。

収録曲を見る限り、ひさびさ(つーても、2013年度を観たのは先月なんですけども)の「Hana*Hana」や「I・J・I」あたりが楽しみです。

そして、さくら学院レギュラー番組さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー」が、6/12(月)から配信されることに!

19時から生放送か……おじさん帰宅できないな多分……出先で見るか……アーカイブ的に後から見直せないものか……いろいろありますが、「LoGirl」を見ていなかったおじさんとしては、ただ拍手拍手でございます。

 

そうか、AmuseFesにも出演されたんですね。

パフューム先輩ともコラボされたとか。

坂本真綾(様)の「厳島神社」のライブでもパフュームの名前が出てきていて、何とはなしの縁を感じていたりします。

 

 

↑というわけで、2015年度を復習中。

転入生が一挙六人加入したこと、それと、2015年度生徒会長の磯野莉音さんの可愛らしい声があいまって、非常に声が高い。

若いっつーか。

一曲目の「School days」からそれが顕著ですね。

「マセマティカ!」も名曲だし、「キラメキの雫」がまたいいですし。

中三曲の「未知標〜ミチシルベ〜」は、珍しくヒップホップ調というかレゲエチックというか、天才・磯野のために書かれた曲かなぁ……とちょっと思ったり。

初期メンバーを体験している磯野莉音さんの卒業で、また一つの節目を迎えたさくら学院の新しさが詰まっていると思います。

うーん、一番いいのは「キラメキの雫」かな……。

特典DVDでは、あの磯野莉音さんが……というシーンがあって、まだ三ヶ月くらいしかファンになっていない私もちょっと驚いたというか、人として成長されているなぁという親心でいっぱいになりました……とにかく磯野さんの器の大きさが最近気になって仕方がない(もう卒業したっての)。

そういや「マセマティカ!」と「キラメキの雫」のMV、観たことないな……ああそうですね、「さくら盤」を買えってことですね、はい……。

 

 

ちょっとずつ断捨離しよう……まず時間の断捨離だな……というわけで、ほとんどテレビを観ないことで、時間を作っています。

そのうち、さすがに揺り戻しがあるでしょうが、今の所BABYMETALとさくら学院でお腹いっぱいな毎日です。

物の断捨離は、一年くらいかけてやろうか……物をどうにかしたところで、何が変わるというわけでもないですが……。

ああ、でも本は読まないとな……。

 

 

2年おきに広島に(というか「厳島神社」に)出かけているのですが、さすがSU-METALさんの生まれ故郷、中学生らしき女の子がメタリカのTシャツ着てました、とそんなことばかりが印象に残ってしまうおっさんでした。