べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

「ムスロリ」と略すとちょっと……

ムスリム女子が日本のロリータファッションに注目? 肌を出さない「ムスリムロリータ」が斬新かわいい』

(ねとらぼ 2015/7/24)

 

以下一部引用。

 

イスラム教徒の女性は、教義に基づいて人前では顔と手以外の肌を隠すのが一般的です。そんなムスリム女子の間で、日本のロリータファッションを取り入れた「ムスリムロリータ」というファッションが誕生していると海外メディアで報じられ、話題になっています。

ムスリムロリータ」とは、肌を出さないロリータファッション。基本的なロリータファッションに加え、頭を覆う「ヒジャブ」の素材や飾りをフリフリにしたり、スカートの下にズボンなどを穿いて、肌を出さないという教義はしっかり守りながらオシャレを楽しむというものです。」

 

必要は発明の父、でしたっけ。

制限のある中で「工夫する」ようになるのでしょうね。

何かの希望に一役買っている、という意味では、日本の女子は素晴らしいと思います。

 

ただ、必要もないのに、教義に関する衣装を取り入れるのはやめたほうがいいと思います。

コスプレ……でもどうなのかな……。

我々(?)にはもう、ゴスロリ甘ロリもあるじゃないですか。

 

(元記事)

nlab.itmedia.co.jp