べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

あれこれ

○こちら===>>>

www.ohast.jp

 

この年齢になってはじめて、「おっはー」じゃなくて「おーはー」だということに気づいたおっさん。

ともあれ、2/5の放送はもう感謝しかないですな。

 

何故かといえば、さくら学院さん出演(全員!)、そして「My Road」地上波大公開!

というわけで、簡易レビューを(多分、どこかのいけない大人のみなさんが夢に動画をアップロードしていたりするかもしれないので、ていうか「My Road」の部分だけでも公式ユーチューブとかに上げてくれよな)。

冒頭から岡田さんは制服姿で、花ちゃん(誰?)とぬわら(誰誰?)にいじられる。

飛び出すフィリップもさくら学院、桜のブーケをイメージして、メンバーの写真でデコられていました。

花ちゃんに「自分のグループだから特別なんじゃないの?」と突っ込まれるも、「自分の腕が上がったんです!」で押し通す。

そして登場、さくら学院

あら、有友さん、随分お姉さんというか美人さんになって……立ち位置の関係かオカザベスさんがあんまり見えない……。

まずは、「ペットもなかよしあたー」というコーナーに、吉田さんと猫のチロちゃん登場。

チロちゃんは「ちょっと白い」からチロちゃん、なんと21歳!(うちの猫もそのくらい生きたなぁ……)。

ワイプから吉田さんの超アップで、ばっちりカメラ目線の笑顔、素晴らしい(いやほんとに可愛らしい……)。

みなさん、ワイプでのリアクションも素晴らしですよ〜。

「おはともの気持ち」というコーナーでは、おはとものみなさんにバレンタインのチョコレートについてインタビュー、その最中の麻生さんと新谷さんのワイプ芸がまたよろしい。

クイズコーナーでは、新谷さん、森さん、岡田さん、ぬわら(?)が解答。

後ろで踊るみなさんも素晴らしい。

ああ、何だか朝のもえほ姫はキラキラしてるなぁ……岡田さんもやけに美白(美しい)。

バレンタインにぴったりのホビー、ということで、「くるくるチョコレート工場」というおもちゃを紹介〜。

溶かしたチョコを型につめて、ハンドルぐるぐる回して遠心力で型に密着させて、冷蔵庫で固める、というものらしいです。

12人が並んでの、一斉に「レッツくるくる〜」、でめぐさまは一人くるくるターン……久しぶりに徳川15代将軍でも言ってみたらよろしいのに。

完成したチョコをデコるとこんなに素敵になりますよ〜、のインサートでは、岡崎さん日高さんのコメントが(顔が映らん!怒怒怒!)。

遠心力でくっつけているので、中が空洞で体重の気になるおはともにもばっちり、ということで八木師匠「ダイエットにもいいかもね!」、岡田さんからは「美樹はダイエットするのかなぁ〜」のツッコミが。

そして、「My Road」の披露ですよ!

いやあ、音楽番組的なカメラワークというかカット割というか、学院祭よりそれぞれの踊りがしっかり確認できて、ああこんな振りだったのか……と来週の学院祭DVDまで繰り返し見てしまいそうです。

Aメロで中3が歌って、そこから中2と入れ替わるところなんて、ノールックでするりと……すごいフォーメーションだ……ソロはそれぞれがアップでおさえられており(ありがとうございます)、サビの難しいフリもばっちり、いやもうキレッキレなダンスですよ……学院祭よりキレてるかもですわ、こりゃ相当練習されたのでしょう……で、CM行く前の提供画面で麻生さん、八木さんのけん玉成功!

あ、今週の『ちゃお』のCMは田中さん登場でした……手足長い……。

おはともの誕生日を紹介したあとは、さくら学院で流行っているという「ピストルバンバンゲーム」を花ちゃん(?)とぬわら(?)にやってもらおう、と。

森さん、藤平さんの前振りから、山出会長のゲーム説明……「ピストル」のイントネーションが……しかし抜群の安定感、さすがかいちょ!

最後はまじめくんのVTRだったのですが、ワイプ小せえよ!

ラスト、山出会長から、「さすがトーク委員長って感じ!」と岡田さんへのお褒めの言葉……。

 

ふう。

 

とにかく「My Road」!

あと、吉田さんのアップ!

是非とも確認を〜。

 

そして、2/7の『おはスタ』でも、岡田さん登場〜。

この日は、おはガール全員集合の女子会……と思わせておいて、昆虫食にチャレンジ!

もはや昆虫食は、芸人さんのカテゴリーでもなく、普通に良質なタンパク源と認識されつつありますが……めぐさまが虫を召し上がるというのであれば、にわか父兄も食べますよ〜。

続きもあるそうなので、来週も要チェックです!

 

ふう……。

 

○こちら===>>>

muracci.jp

『むらっ家』のラジオを聞いて、藤岡幹大さんメモリアルライブのことが語られておりました(DVD発売もアナウンスされていますよ〜)。

で、なぜかラジオでは、前田遊野さんのポンコツぶりを超イジるという……イジってる大村さんも生活力ゼロで、藤岡さんのダメっぷりもまあ暴露されていますが、そうすると何故かBOHさんが一番まともに見えてくるという罠……いや実際、地に足ついている感じですよね、リズム隊だし(あれ、前田氏は……)。

近々、TOKIさんのブログでもDDVDについても紹介されるそうなので、こちらも要チェック!

 

○こちら===>>>

C4 Official WebSite -Viper-

 

あ、C4のDVDも予約しましたよん。

 

忘れた頃にアスマートから「洗礼の儀」のグッズが届く……そういえば現地でも買ったんだよな……そして『ヘドバン』購入、じっくり読もう……。

 

ヘドバン Vol.17 (シンコー・ミュージックMOOK)

ヘドバン Vol.17 (シンコー・ミュージックMOOK)

 

 

体調悪くてギターの練習ができない……今日もお休みしよう……「歌の考古学」一般販売、いけるかな……いけないだろうな……一応チャレンジしよう。