べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

幕張前夜

さて。

ホテルが全室禁煙だったことを思い出し、かなりテンションが落ちています(あ、まだ自宅です)。

一方で、公演へのワクワクが募っております。

もちろん、週末の発表には衝撃を受けたのですが。

前々から申しておりますように、私はメタル原理主義者でも、BABYMETAL原理主義者でもなく、もちろんアイドル原理主義者でもありません。

とはいえ、メタラーであることは間違いないので、上質なメタルが日本で、しかもあんなでかい箱で目一杯聴けるのであれば、2代目BABYMETALとか、BABYMETALalter とか、どんとこい、なわけです。

去年からの日の浅いファンですので、さくら学院から入った諸兄にとっての衝撃は、私ごときにはうかがい知れません。

おっさんメタラーにとって、BABYMETALは福音。

(何故か)耐え忍びつつメタラーをやってきたおっさんに、神が与えたもうたご褒美。

存在が奇跡的でした。

同時に、当初からうたわれていた通り、決して長く続くものではない、というのもわかりきったこと。

うら若き乙女たちと、日本屈指の演奏家によるこのパッケージが、このままで永く続きはしない。

図らずも、今年の1月にそのことを思い知らされ、ただただ2017年に間に合ってよかった……それは、10/19のお告げを耳にしても同じ思いでした。

私にとって、1年間の奇跡を与えたもうたYUIMETAL様には、感謝しかありません。

さくら学院卒業のとき、BABYMETALを続けるかどうかの激しい葛藤があったことでしょう(もちろん、MOAMETAL様にも)。

そして、続けない、ではなく、続けられない、という現実に、どのように立ち向かわれたのか、その小さい胸を幾度引き裂かれたのか、私には想像だにできません。

小神様が、永遠に神バンドの一員であるように。

YUIMETAL様も、永遠にBABYMETALのお一人でいらっしゃいます。

また、奇跡が起こるかもしれません。

戸惑うことなく、再臨されますよう。

そのときが来るのであればそのために、来ないとしてもYUIMETAL様の夢の続きを見届けるために。

BABYMETALの舞台を護り続ける、その一助となれれば幸いです。

SU-METAL様とMOAMETAL様は、ファンが護り続けます。

 

BABYMETALを応援することは、YUIMETAL様の夢を応援すること。

YUIMETAL様の夢を応援することは、水野由結さんの夢を応援すること。

 

いつか、水野由結さんの夢が叶う場面を見ることができたなら、そんな幸いなことはないでしょう。

お疲れ様でした。

ゆっくり体を休めてくださいね。

 

そして、逆境。

もはやこれは、試されているのは演者ではなく、プロデューサーなのだと思います。

次のステージに何が待つのか、幕張でそれが示されるのか、いつも通り最終日の神戸なのか。

みなさまには、険しい道だからこそ、笑って歩いていただきたい。

おっさんメタラーは、とても幸せですから、どうぞみなさまも。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

↑この流れを想像するだけで、魂震えます……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しくなんか、ないんだぜ(嘘)。