べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

(※ネタバレあり)BABYMETAL『BABYMETAL RETURNS』

(※ネタバレあり)BABYMETAL幕張2daysに参加してきましたので、自分のTwitterのまとめを。

ディレイビューイング、WOWOWもあるので、気にされる人は読まないでいただければ。

 

f:id:bennybebad:20230205202218j:image
f:id:bennybebad:20230205202220j:image
f:id:bennybebad:20230205202223j:image
f:id:bennybebad:20230205202227j:image
f:id:bennybebad:20230205202230j:image
f:id:bennybebad:20230205202233j:image

無事、帰宅。やっと、最愛法被を着ることができたやっと……。初日、目一杯の近さでSU-METAL様、MOAMETAL様を拝見……そして百々子しゃん……泣きそうになった……。BABYMETALが帰ってきたよ……。

Metal Kingdomからして、ライブ映えする曲だとはっきりわかった……新曲のダンスは、小刻みに体を動かす振りが多いような気がしたなぁ、新しい……MOAMETAL様も百々子しゃんも、キレが抜群……。

SU-METAL様って、本当に美しいの……全然変わらない女神……MOAMETAL様ちょっとふっくらされたかな前は痩せてしまわれていて心配だったから安心もう天使……百々子しゃん綺麗になってた……MOAMETAL様とのシンクロ度が上がってた天使……。

Metal Kingdomから神撃の流れは最高やった……そこからのハイスパート4連発(死ぬる)、でドキモが初日は三人を後ろから拝見したので何が起こってるかよくわからなかったけど、歌声で戸高美湖美湖戸高美湖!!に気づいた!!はぁ……。

てっきりLight and DarknessとMonochromeは、SU_METAL様の歌メインかと思ったら三人ともバリバリ踊ってた……Light and Darknessはキャッチーで良い……Monochromeはコーラスずっと歌ってた……スマホライトの演出もありで、観客と作る曲だった……。

後半はヘドバンギャーからIDZからRoR、とまたしてもハイスパート(死ぬる)が幸せ……サークルもWODも加わらなかったけれども、幸せだった……The Legendは、移動ステージがせり上がって、最後合体して♾に……。

SU_METAL様が前、MOAMETAL様が後ろでコンテンポラリー風ダンス、で合体……良い演出やった……その移動ステージが使徒のみなさんの上を通過していくんだけど、事故が起こらないかハラハラして見てしまった(もちろん起こらない)……。

最後は、二つの棺(透明)に、SU-METAL様MOAMETAL様が消えて初日終了……かなりサークルに巻き込まれそうになりつつ、これだよなぁとも思いつつ……RoRのあとのWe are!!のときに、IKAの神様が、何かゲーム音楽っぽいフレーズ弾いてた気がする……。

二日目は後ろのブロック。両日で前後から、デロではカット割りされるだろう部分もたくさん観られて、もう自分の脳内映像をデロにしたい……本当に近くで拝見するSU-METAL様MOAMETAL様の美しさに打ちのめされ、百々子しゃん……めっちゃ百々子って叫んだよ……。

Metal Kingdomに入る前に、使徒の皆さんが出てくるのだけど、多分AMUSECAMPαの皆さん……私の正面は、身長が高かったので、ひょっとして根岸実花さんかもしれない……ていうかそう信じたので鬼のツノポーズした……。光の柱の演出好き……。

……そして、後方のキツネが刻まれた門が開いて、あの玉座が……作ったんだあれ……しかも三つ?……結構短い時間で曲に入ったんだけれど、よく観たらSU-METAL様MOAMETAL様はロンギ◯スの槍っぽい杖を持っていたよ。

二日目だけに、ちょっと落ち着いて見られた(遠かったのもあるけれど)。新曲のダンスはやっぱり、細かい刻むような動きで、MOAMETAL様のキレが凄かったなぁ……SU-METAL様の煽り久々の日本語メインだった!ああ幸せ……。

初日は「寒いのに会いに来てくれてありがとう」から始まったかな……「声出す準備できてるー?」とか、「かかってこいやー!!」も久々……うわぁ楽しかった!!うわぁ……。

二日目は後方だったので、ドキモでさっきーあ確認!!お顔ちっちゃくて、スタイルが異次元だった……戸高さんはポニテ似合ってたなぁ……あとお一人は私の側からは確認できず……。

初日は、あれはヘドバンギャーに入る前だったかな、暗がりでSU-METAL様とMOAMETAL様がいちゃいちゃしてた……ああいうの確認できたの初めて幸せ……。

そういや、合間の紙芝居の始まり、明らかにマーベルのドクター◯トレンジのマルチバースマッドネスだったよね……指輪っぽい演出とかも……いいのかしら(こういうの忘れてないのも好き……)……。

二日目ラストは、透明の棺の三つ目が出現!そして誰かが立っていたんだけれど、はっきり見えず……誰だろう……私はメタル原理主義でもBABYMETAL原理主義でもないので、誰でも来い!ですけれど……百々子しゃんならいいなぁ……。

 

お帰りなさいSU-METAL様。

お帰りなさいMOAMETAL様。

ありがとう百々子しゃん。

近くで拝見できて、本当に幸せでした。

いやホント、近いときはめっちゃ近かった……幸せで溶ける。