べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

言祝ぐ

こちら===>>>

www.babymetal.jp

 

というわけで、本日は菊地最愛さんのお誕生日、一人聖誕祭開催中です(といっても、BABYMETALのDVDとか、2014年度の特典DVDを見ているだけですが)。

今は日本にいらっしゃるんでしょうか……夏休みもライブいっぱいで、キャッキャウフフな高3ライフを楽しんでおられるか心配です……。

8月には生BABYMETALを体験できる、ということでおっさん体力をつけねばと思いつつ、いろいろ限界……財布とか……。

 

こちら===>>>

www.sakuragakuin.jp

 

さくら学院オフィシャルサイトでは、みなさん夏服姿。

昨日の『FRESH!マンデー』#4は、賛否両論な感じ、なのでしょうか……個人的には面白かったですけれども。

生徒会長・山出愛子さん、新谷ゆづみさん、藤平華乃さん、そして転入生の田中美空さん、の四人(あと森先生)。

生徒会長は、基本レギュラーなんでしょうか……来週からリアル中学校ではテストらしいので、大変です……。

元気な子、の藤平さんが日直で、原稿手に持っての進行という斬新なスタイル。

新谷さんは、倉島リスペクトでこけし感全開(あ、ボブじゃないですか新谷さん……ポイント急上昇……)。

田中さんは、八木さんと比べてもガッチガチでしたが、二時限目もありましたからね……。

一時限目はこれまで同様、「自分の課題を自分で決めよう」。

生徒会長のジャッジは、前回のように漢字書かなくていいので余裕か……と思えばすっ飛ばすし。

藤平さんはなかなかのチャレンジャーな課題(忙しい時期に、覚えられるのか……)。

新谷さんは、いろいろと展開に期待が持てる課題。

田中さんは……あれ、なんだったっけ……すいません二時限目のインパクトでど忘れを……。

休み時間には、なぜか森先生が田中さんを別室に呼び出して説教……という名の時間稼ぎを……。

二時限目は、ちゃおスマイルズとの対決企画。

ちゃおスマイルズから、田中美空さん……あら……ロワ梨里愛さん……フランスの血が入っているそうです……とふなっしーの偽物ちぃちゃんさんが登場。

多分、ちぃちゃんさんはちゃおスマイルズではないと思います(よく知らない)。

2016年度卒業公演DVDの発売日に、ちゃおスマイルズさんも新曲を発表されるそうで、そのプロモですね。

……まあ、この辺り大人の事情もありましょうから……。

対決は、息を吹きかけてボールの中のピンポン球をたくさん出すやつ、ピーヒョロロっていう例の笛で落ちてくるティッシュを絡め取るやつ、万歩計をつけて振るやつ。

ピンポン球は、『LoGirl』時代にもやられていたようで(コメントで流れていました)。

ちゃおスマイルズさんが勝つと、次回『FRESH!マンデー』のエンディングで、新曲「Song for you」のMVが流せる、というもの(……あれ、さくら学院が勝ったら何が……きっと裏ではアイスが……)。

対決の内容はアーカイブで確認していただくとして、最終的にみんなちぃちゃんさんが気になって仕方がない、という。

藤平さんのポテンシャルの高さと、ツボに入る生徒会長、どっちつかずの新谷さん(ちゃおスマイルズにも参加していらしゃるのです)、もはや今日はさくら学院ではない田中さん、とそれぞれスタンスがあって面白かったと思うんですけれど、そうですね、やっぱり一発めの田中さんを掘り下げる(八木さんみたいに)感じがよかったのかな、とも思えます。

まあ、プロモってやつは鮮度の勝負ですから、致し方ないとも言えましょう。

来週は「ちゃおスマンデー」……ではないと思います(というか、来週新谷さんと田中さんはまた出るのか?……あんがいロワさんがいたりして)。

これで、メンバー一通り出演されたので、来週からはまた別の展開ですね。

楽しみ楽しみ。

 

 

 

ああ、そうだ来週は和楽器バンドのライブだった……復習しておかないといかんか……ペンライト買うぞー。