べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

東京03第25回単独公演『寄り添って割食って』名古屋公演

6/27。

忘れていました、東京03の今年の単独公演『寄り添って割食って』を堪能してきました。

既に全公演、追加公演も終了しているので(追加公演は配信で観ました)、いろいろとネタバレも書いていいのだと思うのですが、まあ、あれなので……年に一度、大笑いできる日が、今年もあってよかったなぁ、と。いやホントに……ありがたい限りです。コンプラコンプラと喧しい昨今、人間の小ささを大きく描く東京03のコントも、それに引っかかるんじゃないかとドキドキしたりします。しかし、よく考えれば、東京03の笑いの向こうに漂う哀愁は、驕慢さとは対極にあるのですよね……人情噺に一歩及ばない辺りの物悲しさがまた良かったんですが、最近じゃ人情噺も似合うようになってきて、円熟というやつか……豊本っちゃんは円熟せず今も何かヤベェ奴だけども、それはそれで稀有な感じ……今回は幕間映像もまた素晴らしい出来……あとニイルセンさんのホワイトボードアニメが凄まじいことになってきている……あれ人力とかちょっと怖いでしょ……あ〜早くDVDになれ〜繰り返し観たいよ〜。

 

f:id:bennybebad:20231208224352j:image
f:id:bennybebad:20231208224349j:image
f:id:bennybebad:20231208224358j:image
f:id:bennybebad:20231208224355j:image