読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

最近の漫画読み

読書

 

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)

 

 

ワールドトリガー』が想像以上に面白かったので買うことにしました。

いや、ちゃんと読んでいなかったんですが。

こういう、戦略的なバトルものって苦手なんですよね〜、『DB』的インフレバトルが好きなもので。

でも、よく練られていて、しかも練られ過ぎていないところがいいと思います。

最近の論理ゲーム的なサバイバルものがまた苦手でねぇ……。

それとは違っているのもいいです。

話自体は「異世界あるよ」もので、内容はそうですねぇ、あ、『エンダーのゲーム』だ、と思いました。

そういう意味では、ファンタジーというよりSFの範囲に踏みとどまっている感じ。

仲間同士の戦いに意味をもたせることで、『ジャンプ』王道バトルトーナメントを描いても不自然ではない(というより、それを描き続けられるネタを持っていることが強い)。

異世界の住人が、こっちの世界に味方するという王道もいいですね、いろいろ描けそうですし。

行き過ぎない超能力もいいです。

大人ががんがん絡んできて、しかも生臭いのもまたいい。

頭いいんだろうな、この作者さんも。

作中では、ばっさりばっさり少年少女が斬られるのですが、これもアバターみたいなもので、そのあたりの冷徹な描き方もいいと思いました。

何より、線が少なくて絵が上手。

そして、髪型ショート系の女の子がかわいい。

『僕のヒーローアカデミア』もなかなか捨てがたいですが、個人的な好みではこっちですね。

そっかー、俺は案外線が少ない絵が好きなのかー……ゆうきまさみなんて、超絶に上手いよね、だから好きなのか……ああ『鉄腕バーディー』をまた買い直したくなった……。