べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』

○こちら===>>>

www.ntv.co.jp

 

ざくっとだいたい見てしまいました、『臨床犯罪学者 火村英生の推理』。

斎藤工さんの火村先生は、やっぱり何かエロかった。

決め台詞がエロいからかなぁ……(テレビドラマだと、決め台詞って重要なんでしょうかね)。

窪田さんの有栖はよかったなぁ……やっぱり<江神先輩>シリーズの有栖がちょっと混じっているような気がします。

それにしても、有栖川先生の短編は結構読んでいる自信があったのに、そうでもなかった自分に驚きました。

覚えてないだけちゃうんか。

「絶叫城殺人事件」と『ダリの繭』は覚えていると思ったのになぁ……『ダリの繭』なんて、ほぼほぼ覚えていなかったという。

『白い兎が逃げる』とか『長い廊下のある家』とか、持ってなかったっけ……。

『高原のフーダニット』は最近だしなぁ……いかんいかん。

反省して、短編を集めていこう、と思いました。

連続ドラマにしては、本格部分がかなり再現されていてよかったのではないかと思います。

うーん、有栖川ファンのひいき目もあるかなぁ……。

生瀬さんが、案外普通で驚きました(いえ、普通な芝居もできるんだなって当たり前のことを思っただけで……『戦国自衛隊』のリメイク版での生瀬さんはちょーかっこいいっすから)。

HuLuで見逃し配信しているらしいですから、みなさんもどうぞ〜。

 

次は是非、綾辻先生の<館>シリーズをドラマにしてみやがれ!てなもんです。