べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

『Madison de MURA』リベンジ

5/27。

延期になってしまった大村孝佳先生のFCイベント『Madison de MURA』のリベンジ公演に行ってまいりました。

いや、実は私、学生時代に本厚木に住んでおりまして、それも、会場となる厚木サンダースネークから徒歩3分くらいのところですよ……懐かしくなっちゃって、思わずその辺りをウロウロしてしまいました……住んでいたアパートはまだ健在でしたが、周辺がちょっと変わっていましたね……まあ、サンダースネーク自体が、私が卒業したあとにできた箱ですから(当時、こんな箱があったら、しょっちゅうライブに行っていたですよ間違いなく……)。

 

f:id:bennybebad:20230830213131j:image
f:id:bennybebad:20230830213119j:image

で、ですね、早めに到着したので、これはいけるんじゃないかと思って、海老名でBABYMETALのディレイビューイングを観てきたのですよ……、懐かしのTOHOシネマズ海老名……『もののけ姫』を見に来たような気がするな……違うかな……『Clear Night』だけは観ておきたかったのです……いやぁ、やっぱりMOMOMETALのところでちょっとうるっときたわ……良かった……。


f:id:bennybebad:20230830213116j:image
f:id:bennybebad:20230830213128j:image
f:id:bennybebad:20230830213122j:image

あ、本厚木の街中もちょっと歩いたんですよ。

いえね、ハード◯フが父兄で聖地(?)だということでね……行かねばなるまいと……。

ま、それはともかく、海老名から本厚木に戻り(小田急線で2駅です)、『Madison de MURA』スタートです!

あ、リュック買いましたよ!

前半は、「むらっ家」のラジオ公開録音のコーナー。

1周年のファンクラブイベントでもありましたね……今回もバンドメンバーは、久世さん、前田さん、SHOYOちゃん、安心。

で、もう公開されているのかな……いや、何だろう、非常にギスギスとしたほのぼのさ……珍しく先輩方に食ってかかるSHOYOちゃん、同じリズム隊なのにそれにキレる前田さん、のんびりしている久世さん、煽るむらっち……仲良しだなぁ……。

続いては、オンラインスクールの公開収録、こちらも前回の、久世さん吊し上げコーナーの再来……会場でアンケートをとってみると、むらっちの更新速度に全然追いつけていないFC会員のみなさん……そして、解説してもらっても弾けるかどうかはまた別、という恐ろしい曲の数々……まあ、手元が見られるだけでもよいのですが。

今回は、それほど公開処刑という感じにはならず……久世さんお上手ですからね、ギター。

ライブパートでは、昨年のハロウィンだったかな、ハピバ!大村か……例の、90年代ヘアメタル(LAメタル)風なコスプレで、一曲目はボンジョビの「Livin' on a prayer」!そういえば、客入れBGMでダムヤンキースとかモトリーとかかかっていた気が……カバー曲はあと2曲あったかな……そして大村バンドの曲が9曲くらいか……「Soldiers of fire」、「I understand」はやっぱり良いですね、アガるアガる……「Poison eyes」「Every time」もよい……最後に「Never Surrender」でブチ上がればそれでもう最高ですわ。

と言いつつ、新幹線に乗るのにギリギリだったので、21時には会場を後にして、駅までダッシュして、町田駅でもダッシュして、全然こねえな横浜線……で、新横浜から新幹線で無事帰宅しました〜。

 


f:id:bennybebad:20230830213125j:image

コロナの頃に、厚木サンダースネイクの火を守るため、クラファンに参加していたのですが、やっとこさこのTシャツが着れましたよかったよかった……。

大村バンドは、毎月だって見たいのです!


f:id:bennybebad:20230830213135j:image

大村先生、これからも「むらっ家」で応援しています!

ちょっと、コンテンツが多すぎて、追いかけきれていないところがありますが!

またお会いしましょう〜(次は『大暴乱』感謝祭かな……)。