べにーのDoc Hack

読んだら博めたり(読博)何かに毒を吐いたり(毒吐)する独白

『おかしな転生』3/10昼公演

Tweetまとめ)

 

3/10。

 

というわけで、大人は年休5日消化しろ、という命令があるので、『おかしな転生』 の昼公演を観てきました〜🤩黒澤パイセンの勇姿(?)を身近でじっくりと🤩これは、2.5次元ってやつなんですかね……そういうの初めてだったので、何か緊張した(?)。


こう、何というのか、みなさんお芝居がすごく丁寧……原作付き、既にある世界観をしっかり構築しないと、という意気込みが伝わってきました。小劇場系の芝居しかほとんど観てきていないので……ここで笑いが入れられるとか、ちょっとメタなことできそうとか……そういうんじゃない、これは演出さんも難しいだろうなぁ……映画やドラマと違って、一発だから、それで「う〜ん、これは……」と思われたらダメだから……演じるほうもかなり難しいのではなかろうかと。とはいえ、舞台ならでは、っていう味も出さないと勿体ないし……。2.5次元大変だ……黒澤パイセンは、元気がいっぱい詰まった感じで、今まで舞台で拝見したのとはまた違っていて、ダンスも良かった……顔うるさいのも変わらず、喜怒哀楽(今回はあんまり哀はなかったかな)のある役はやっぱり良いですな🤩

原作でどうなってるのかわからないのですが、一つだけ、「……いや、そこは魔法じゃない⁈」って思った箇所がありましたな……てか、やっぱり転生ものはチートスキルがつきものなのか……ほんわかした世界観なのに……。

生き生きと舞台に立つ黒澤パイセンを観られて、良かったです🤩千秋楽まで、どうぞ怪我なく完走されますように🙇‍♂️

 

f:id:bennybebad:20230405221352j:image
f:id:bennybebad:20230405221355j:image
f:id:bennybebad:20230405221358j:image